見出し画像

週末のレース振り返り(9/10~9/11)

  先週末は久々の日本でのWEC、インディーカー最終戦などいろいろレースがありましたね。振り返っていきましょう。

 

F1 イタリアGP


 イタリアといえばあの赤いチーム。 今回そのチームは黄色いスーツでしたけど笑 ルクレールがPPを獲得して地元優勝期待できるかなと思っていましたがそこは残念でしたね。 ここはフェルスタッペンが強かったということで。 ちなみに今回はデフリースが代役でウィリアムズのマシンに乗りましたがそこで見事入賞を果たしています。


WEC 富士6時間レース

 2019年以来の日本国内でのレースとなったWEC。 やっと、という感じですかね。 自分は現地に行けませんでしたがかなり盛り上がっていたようで。 そんなFSWでのレースはSCがあまり出ないレースとなり、純粋にバトルを楽しめるレースとなりました。 ハイパーカーで1-2フィニッシュだったトヨタはもちろん、LM-GTE Amクラスで逆転して表彰台獲得したDステーションも凄い。


スーパーカーズ オークランド

  こちらのサーキットでも3年ぶりのレース開催だったそう。しかしこちらでレースをやるのは今年が最後だったそうで。 土日で2レースありましたが、日曜は赤旗でそのままフィニッシュという結果に…


 

インディーカー ラグナセカ


 パワーさんお強い。ちなみにいろいろな意味で彼の奥様は有名(だいたいペットボトルを握りつぶしてるので)

 

SBK マニクール


WRC    アクロポリスラリー

 今回はグラベルラリーでしたが、 文字通りのサバイバルレースで波乱まみれでしたね。 トヨタ勢にとっては受難の週末となりました。
 

 DTM  スパフランコルシャン

 キャシディ初優勝おめでとうございます!


ちなみに今週はシーズン終了したフォーミュラEのドライバーたちが各所で活躍してました。


実はいいね、って登録してなくてもできるのよ