見出し画像

週末のレース振り返り(8/27~8/28)

 シリーズ更新は久しぶり。 F1のサマーブレイク中お休みしてたので…というのはさておき、F1もSuperGTもいろいろあった! というわけで振り返っていきましょう。

 

スーパーGT 鈴鹿450キロ

 450キロという長距離で行われたレースは実にさまざまなことがありまして… 結論から言うとこの結果はまったく予想できませんでした笑
最後尾からの優勝なんてねえ。 SCが入るタイミングを見越してのピットインとか着実に順位を上げていっての結果だからすごい。 ちなみにGT500のニッサンは鈴鹿で5連勝だそう。
 GT300はミクさんのマシンでおなじみのグッドスマイル 初音ミク AMGが5年ぶりの優勝。おめでとうございます。

 DTM ニュルブルクリンク

 霧で遅延するあたりが実にニュルブルクリンクっぽい。(ニュル24時間耐久レースなんかを見るとよくわかる) ニュルで行われたこちらのGTカーレースもだいぶ喧嘩模様でした。

 F1 ベルギーGP

F1もサマーブレイク明け。 この間にいろいろ来季のチーム事情も少しずつわかってきた感じかな スパは好きなサーキットでいつか見に行きたいサーキットの一つですが、こちらもなかなかスリリングなレースになりましたね。まあ1週目からマシンの接触でSC入ってしまいましたが…
それにしてもこちらも追い上げたフェルスタッペンがすごすぎる。


またぼちぼちペース戻しながら書いていきます。 今回はここで。

実はいいね、って登録してなくてもできるのよ