見出し画像

春祭り2021

🌸レポート🌸

 直前まで当日の天候が心配されたが、朝には雨も上がり少し晴れ間ものぞく中、無事に開催することができました...!
 はじめにフラメンコの簡単振付体験を実施。腕や手の動き、手拍子などフラメンコならではの振付・リズムを体感して頂きました。「難しい!」「できた!」など、思い思いに取り組みながらフラメンコのエッセンスを楽しんでいる姿が多くみられました。
 体験終了後、スペインのセビージャの春祭りで踊られる「セビジャーナス」を総勢15名で披露。華やかなオープニングでステージの幕が開きます。余韻が残る中、足のテクニック(サパテアード)で観客の心を掴みました。続いて「シマ唄とフラメンコ」の実演では、遠く離れた伝統芸能が重なり合う瞬間に観客が引き込まれ、見入っていました。ステージ後半はスペインの子守歌、ピアノで演奏された楽曲にのせて情熱的な踊りを続けて披露。ダイナミックで見ごたえのあるステージに大きな拍手が送られました。
 フィナーレではお客様も舞台へ呼び込み、出演者全員で再びセビジャーナスを披露。春祭りのステージを華やかに締めくくりました。終演後はパエリアを配布しながら直接お客様とお話する機会を設け、「哀愁と情熱を感じてすごく感動した」「熱気が感じられた」「コロナ禍で大変な中、活動を続けていこうとする姿勢に勇気をもらった」「ライブの醍醐味を存分に味わえた」等、嬉しいご感想を多数頂きました。


🌸当日の模様🌸

https://www.facebook.com/media/set/?vanity=shihotokudaofficial&set=a.134295342029597
photo by うえかまりえこ

チームスペインで集まるたびに少しずつ構想を練っていた春祭り。
ご来場くださった皆さま、ご出演いただいた皆さま、様々ご助力いただいた皆さまに心より感謝いたします🌸

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?