見出し画像

GWDでシャドバの大会をやる話

どうも、ゔぁっさんです。
ゔぁっさんはGameWithDiscord(GWD)でシャドウバースのマネージャーをやっていてたまに大会をやったりするんですが、こんな大会を開きたいなぁって思ったやつを語ったりします。過去に開いた大会は後ろの方に載せときます。

合コン杯

……何?

まぁ、合コンに行ったことがないので完全な想像なんですけど。テーブルがあって男がこっち側に座って、女の子が向こうに座って向かい合って云々みたいな。つまり、こういうことですね。

シャドバの2段になってる編成画面を合コンの席に見立ててデッキを組もうというやつですね。我ながら天才の発想だと思ったんですが、GWDで開催することはなく…とはいえ、理由は単純で

怒られそう。

名前が明らかに不穏ですからね。企業鯖ではさすがにまずくないかということで自制。ここに供養します。

正直これの供養のために書いてる。

裏サンタ杯(サタン杯)

クリスマスに何かやろうのやつ。今年は開催を見送ったんですけど、理由は12/25に他のマネージャーが大会を開くからという単純な理由です。12/24は僕の予定があるので。
12/25の大会はクロスオーバーでやるそうです。賞品(ギフトコード)もでるので興味ある方はぜひGWDへ(宣伝)。

サタン杯は昔、友達4人でテストプレイというかなんというかでやったことがありますが、その時のルールは以下。

これ4年前らしいですよ。ちなみにお互いにサタンを引けないと虚無の時間を過ごすことになるので、あまりいいルールじゃなかったという感想を置いときます。来年以降開催するときは調整があることでしょう。

過去の大会

ゔぁっさんはどうやら半年で12回大会をやってるそうなんですが、その中から幾つか紹介。

GWD杯

GWDで1番大きい大会ですね。主に新弾後とアディ後に開催されます。参加者はTwitterでも募集されるのでかなりの参加数を誇ります。

第2回まではゔぁっさんが主催していて、ゲーム内の大会機能を使ってたのですが、今は他のマネージャーさんに引き継いで「Tonamel」で開催されてます。賞品(ギフトコード)もあるよ!

しかし!目玉は賞品だけではありません。なんと上位者はGameWithの攻略サイトでのデッキ掲載があります。掲載目指して参加したい人は是非!GWDへ!

デッキ掲載の様子

特殊レギュレーション大会

ゔぁっさんがたま〜に開催する特殊レギュレーション。GWD杯はどちらかといえばガチな大会ですが、こちらはお祭り。司会進行もVCで行ってゔぁっさんの実況でわいわいガヤガヤやります。

いや〜、ガチな大会もカジュアルな大会も押さえてるなんて良いDiscordですねぇ。

さて、宣伝なんですが、1/8に特殊レギュレーション大会を予定しています!お楽しみに〜。

サムネがかっこいい事でおなじみ


あとがき

騙されたな!あとがきという名のGWDの紹介だ!
GWDとは
GameWithDiscord、通称GWDはゲーム好きが集まるゲーマーのためのDiscord!

ゲームごとのチャンネルではゲームの話や攻略情報でわいわい。他にも雑談チャンネル新作ゲーム情報などなど!入るしかねぇ!

↓参加はこちら↓
https://discord.gg/e2QYUsTrsX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?