小室さんと眞子さまの事よりもっと重要な話!物価が上がる⤴

今日お伝えするのは
物の値段がどんどん上がるというお話

画像1

日本で、眞子さまの結婚、衆議院選挙の話題が取りざたされる中、
つい先日、アメリカの消費者物価の値が発表されました。

前の年の同じ月と比べて6.2%の上昇し、
30年以上ぶりに高い数値となりました。

世界的にインフレ圧力が高まっているようで、
コロナ禍からの経済の回復に向けた大きな課題になっています。

アメリカの消費者物価は目標とする2%程度という数字を
大きく上回り、5%台インフレ率が5か月に渡って継続し、
今回はさらに、あがって6.2%となりました。

日本の目標インフレ率は2%と掲げて、もう何年経つのでしょう?

全く目標に達しないまま、平成の30年を過ごし、
2021年も終わろうとしています。

画像2

日本の経済のサイクルが鈍化している中で、
アメリカのインフレ率は実に6.2%まで上昇

勿論、原油の高騰等の理由もあるにせよ、
アメリカで生活をすると言うのは、
物価がかなり高くなってきているので、貯金すら
厳しい状況になっていくと思われます。

日本とアメリカは違う!と思っている方も
いらっしゃると思いますが、日本という国は
輸入に対する依存度が非常に高い国であることを考えると
このまま、アメリカのインフレ率が上昇し、
先進諸国のインフレ率も上昇すれば、確実に日本にも
その波は押し寄せてきます。

つまり、日本の物の値段もどんどん上がる予測です。

画像3

このニュースが発表されたときに、
今ほど、資産運用の必要性を感じたことはありません。

なぜ資産運用?
と思われる方もある一定数あると思います。

日本の銀行のマイナス金利
経済の鈍化(デフレからの脱却が思うように進まない)等

自分には関係のない経済のお話が
実はあなたの生活に大いに関係があるのです。

給与が全く上がらない日本で、
物の値段が抑えられていたから
なんとか生活が出来ていた方も多かったのではないでしょうか?

物の値段がどんどん上がれば、
日本の経済状況は悪化をたどります。

そして、女性の雇用にも
強いては日本全体の雇用にも大きく影を落とすことに
なると思われます。

だからこそ今!

画像4

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。

https://valueinvesting.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?