私の失敗からあなたに得てほしい投資の魅力

今日は、私の投資家として
一番後悔している事でもあり、
一番感謝している事をお伝えしたいと思います。

画像1

セミナーや講座を受講して頂いている方は
すでにご存知だと思いますが、
私の投資スタート元年は決して早くありません。

多分、そこが何よりの後悔している点です。

だからこそ、私に関わって頂く方には、
しつこいぐらい「今日より若い日はない!」
投資を始めるタイミングは今ですと
お伝えさせて頂いています。

画像2

なぜ、そう思うのか?と
具体的な例を交えながらお伝えします。

皆様がよくご存知の企業で
私の大尊敬するバリュー投資家のウォーレン・バフェット氏とも
親交の深いビル・ゲイツ氏の「マイクロソフト」社です

マイクロソフト社は1973年に設立され、1985年に上場しています。
1990年時点での株価は約1ドル。

現時点(2021年11月19日 時点)で343ドル

30年で約342倍です。
30年ってどうですか?あなたにとって長いですか?

56歳の私にとっても決して、
短い時間ではありません。しかしながら、
当時、私は26歳!

成人して、株式取引も出来る年齢でした。

今とは違い、株式投資を行う条件としては
ハードルが高かったと思います。

残念ながら、私自身に株式投資の知識も、
お金の知識もなかった!

その事が投資をスタート出来なかった理由です。

しかし、この当時に知識を持っていたら、
きっと10万円ぐらいは投資出来ていたはずなのです。

10万円を1990年、マイクロソフト社に投資していたら、
今、その資産は¥34,300,000に育っているのです。

とはいえ、勿論たらればのお話をしても仕方ありません。

そして、現実にはこのマイクロソフト社の急激な株価の成長は
2016年からでした。クラウドサービスの本格化や
Windows、Office等の、サブスクリプション化が進んだ事によって
収益性が非常に上がったことで、株価が上昇しています。

画像3

ここで、お伝えしたいのは、
株式投資を短期で見ずに長期の目線で見ることを
学ぶことで、あなたの未来は大きく変わるし、
今、投資を始める為に、
最初の第一歩は何をすべきなのか?

それは、いつもここでお伝えしている
「お金の基礎知識・株の基礎知識」を身につける事です。

知識をしっかり身につけることと
今日より若い日は無いと認識できれば、
きっとあなたも
いつでも株式投資はスタートすることが出来ます。

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。

バリュー投資大学オンラインセミナーご案内
https://valueinvesting.jp/onlineseminarlp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?