見出し画像

コロナに感染して!

随分長い間投稿していなかったのですが、
また、新たな気持で「お金」や「投資」について
お伝えしていこうと思います。

実は最近、
コロナに感染してしましました。


発症する前日は
実は、バリュー投資大学卒業生のコミュニティのセミナーの日
夕方からかなり寒気がしていたのですが、
その日は寒かったこともあり、
なんとか、夜のセミナーを終えたものの、
それから、急激に体調が悪化しました。

その日は悪寒と体調の悪さであまり眠れず、
次の日に陽性と診断されました。

終わってしまえば、
結果は、軽症ではあったものの、
家族を含め、仕事関係の皆様にも
ご迷惑をおかけすることになってしまいました。

しかし・・・

実は、コロナ感染で、
強制的に、ネットから離れ、携帯から離れたことで、
多くの気づきを得ることができました。

まず1つ目〜娘の成長
高齢者と同居の我が家では、
自分の部屋で厳しく、隔離状況を続ける事が
非常に難しいと感じた反面、医療系大学生の娘が
キチンとルーティンに沿って、対応してくれたので、
他に感染者を出すこと無く、濃厚接触者の
隔離期間を終了することができました。

私の食事のお世話から本当に
よくやってくれました。

気づきはやってくれた事を自慢したいのでも、
なんでも無く、子ども扱いをしていたのは、
「私」であり、本人はもうとっくに大人だったということです。

本気になれば、すべての事が出来る様に
なっていました。子どもだと思いたかったのは
誰でもない「私」だったという気づきです。

2つ目は仕事です。
本当に私は「優しい」人々に囲まれて
お仕事をさせて頂いていると気づくことができました。

出来ることは、勿論、ベッドの上でも
やったつもりではいましたが、
どうしてもお断りせざるおえない仕事もあり。

しかし、皆様が私の体調を一番に考え、
配慮いただきました。感謝の気持ちが本当に溢れました。

そして、最後は「投資」です。

コロナ感染期間に
米国株がかなり下落しました。

しかし、私自身は
株価どころではなく、ネット環境から
遠ざかっていたので、これといって、
何かを対処したわけではありませんでした。

しかし、私の持つ「資産」は
ちゃんと24時間働いてくれていました。

「放ったらかし」でも、
きちんと、今日時点でリターンの%は
コロナにかかる前よりも増えていました。


本当に、頑張ってくれている「資産」に対しても
感謝の気持で一杯になります。

今回ほど、「お金」について「投資」について
これからも啓蒙し続ける必要性があると
感じたことはありません。

これからの日本人の所得は
どう考えてもそう簡単には上がりません。

その中で、物価がどんどん上がっていく現実。

ペットボトルの水さえも
値上がりです。

だからこそ、今、「投資」を行う意味を
しっかりとお伝えしていこうと思います。

こんな私がお伝えする
セミナーをお使い頂ければと思います。

https://valueinvesting.jp/onlineseminarlp/

バリュー投資大学ホームページ
https://valueinvesting.jp/

バリュー投資大学YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCsjkjnVo7ANWfz3tsu6OpHQ/videos

バリュー投資大学アメブロ
https://ameblo.jp/valueinvestinguniversity

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?