【投資は女性に向いていると思う理由】

今日は、私自身の女性としての経験値(大したこと無いですが(笑))「投資」が女性を助け、豊かな生活をもたらしてくれると信じている理由を書いていこうと思います。

先日、ある雑誌を読んでいて
主婦の投資というトピックが目に止まりました。

画像1

本当の事も書いてあるし
多少、誇張しすぎているなと
思うところもある記事でした。

でも、これは私も激しく同意と
思ったキャッチコピーがありました。

「投資:実は主婦におすすめ」

というキャッチコピーです。
私は主婦に限定せず、
女性にお勧めと信じています(男性陣ごめんなさい)

投資というと、どうしても
「大きなお金を動かすもの」
「お金持ちがするもの」というイメージがありましたよね。

だからこそ、
男性がするもの、女性が投資なんて???
と思うことから行動に移す事が出来ない女性が
多いのではないかと言うのが私の感想です。

実は家計を管理し、お金にシビアな主婦・女性だからこそ
「株式投資」はオススメです。

主婦・女性は日頃からお得なもの、
損をしないことにとても敏感です。(←これこそ、投資の真髄)

特に一家の会計を預かっている
主婦はお金を毎日みているし、プロに近い。
だからこそ、投資には女性に向いていると思うのです。

投資は何も大きな金額からのスタートが必要なわけではなく
少額から始めることができるのです。

ここで質問です。
あなたは株の取引が出来る時間帯をご存知でしょうか?

株の取引が始まるのは9:00~15:00までの
お昼の時間帯なので、あなたの空いた時間に、例えば、子どもがお昼寝している間に株の値動きを見て取引をおこなうこともできます。

画像2

加えて、投資について勉強することもできます。
勉強しないで、投資をするのはギャンブルだとなので、
まずはお勉強からスタートして頂く事が賢明です。

株式投資は始めたいけれど、子どももいるし、時間が無いと思っているとしたら、大きなチャンスだと捉えてください。

大きな夢ですが、日本人女性が「投資」に目覚め、
経済的自由(金額だけの問題ではなく)と時間的自由を手に入れる事ができるしたら、子どもにも良い影響を与え、

「仕事をしていく上で断れる選択肢を持つ」人間に育って欲しいというのが、私の母としての望みであり、投資家として、追求したいところです。

これからも、「お金」のために我慢や辛抱をする未来ではなく、「お金にお金を稼いでもらう」マインドセットで未来を築きたいです。

画像3

バリュー投資大学オンラインセミナーご案内
https://valueinvesting.jp/onlineseminarlp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?