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【美容室でリピートしない理由】集客のお悩み『再来率』解決方法

【1.あなたの美容院が再来率が低い原因】

お客様が美容室でリピートしない理由は大きくは2つ!
 
『1.なんとなく』
これが気に入らない!というものはないが
接客・技術・雰囲気・価格などどれも魅力を感じず
リピートしない方が以外に多いんです。
 
『2.GAPがある』
お客様が美容院を選ぶ時
ホットペッパービューティーやインスタなど
集客サイトを見てサロンを探し
スタイル写真・クーポン価格・口コミなどをみて
「この美容室に行きたい!」と思ったサロンに
ネット予約するわけです。
 
実際サロンに来店し
カウンセリング・技術・接客などを体験するわけですが
集客サイトで事前に見てた情報・期待値と
実際にサロンに行ってからのGAPがあると
お客様はもうその美容院に再来したいと思わなくなります。
 
 

【2.美容室のリピート率平均は?】


全国の美容院での3ヶ月以内の
新規再来率の平均は『30%』
既存顧客のリピート率平均は『70%』
 
ホットペッパーの6ヶ月以内の
新規再来率の平均も『30%』
 
あくまで平均ですが、
新規再来率は30%
言い換えると新規離脱率の平均は
70%もあるのが現状です。
 
 

【3.美容院をリピートする理由】


『1位.価格』
「価格に満足」
「価格がお手頃」
 
『2位.接客』
「丁寧に接客してくれる」
「接客の態度が良い」
 
『3位.技術』
「技術力が高い」
「カットが上手い」
 
『4位.立地』
「自宅から近い」
「オフィスから近い」
「駅から近い」
 
『5位.仕上り』
「イメージした通りの仕上り」
「仕上りがキレイ」
 
*ホットペッパービューティーアカデミー
2011年調査を引用
 
 

【4.美容院の再来率を上げる方法】


美容院経営の悩みの一つが『集客』
『集客』は『新規集客』と『顧客集客』で
構成されてる訳ですが
『顧客集客』を増やすために大事なのが
『リピート率(再来率)』
 
具体的にどうすればリピート率を上げることが出来るか?
 
『1.ターゲットを決める』
集客したいお客様のターゲットを明確に決める
 
『2.ウリMENUを決める』
色々メニューを推してしまうと
「何屋さんか」「何が得意か」
お客様に伝わらなくなります。
 
本当に自信のあるメニューに絞って
ホットペッパービューティーやインスタの原稿を
作りましょう!
 


【5.さいごに】


ターゲットに伝わる集客サイトにすると
例えばホットペッパーの新規再来率は
最大72%まで上げることができます!!
 
 
 
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