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【美容室オーナー必見】お客様がお客様を呼ぶ!広告費ゼロの新たな集客方法!

【広告費をかけた集客は、しんどくないですか?】
「広告費が無限にあるわけではない」
「集客サイトでの集客は、再来率が悪い」
「広告費をかけたけど、思ったほど集客できない」
 
『でも、集客を増やしたい』
 
そんな美容室経営での悩み・課題を解消するための
『新たな集客方法』を今回はお伝えします!
 
 
【新規集客を増やしたい時、どういう方法を取ってますか?】
「ホットペッパービューティーに掲載する」
「集客サイトに掲載する」
「グーグルやインスタに広告を打つ」
「SNSやYouTubeなど動画を活用する」
「コンサルティングを依頼する」
「ホームページを作成する」
 
集客を増やすために色々な方法を取られてると思います。
広告費をかけるのはもちろん間違いではないですが
もう一つ知っていただきたい『集客アイデア』があります。
 
それが『口コミ・紹介』です!!!
 
 
【口コミ・紹介での美容室集客とは?】
サロンの大切なお客様が、新たなお客様を紹介してくれる
それが、『口コミ・紹介』
 
よく美容室さんでされてる紹介方法は
「お友達をご紹介いただけたら、〇〇をプレゼント」
 
ただ単にこの紹介方法を取れば集客できる
わけではありません!
 
 
【口コミ・紹介で集客に成功するための注意点】
≪1美容室のファンにお願いする≫
新規のお客様より、2回目のお客様
顧客様よりファンのお客様の方が
お店のことを正しく知ってくれてますし
お店に愛があります。
 
そして「類は友を呼ぶ」なので
お店に合わないお客様を紹介することはありません!
 
お店のファンになってくれるお客様を
お店のファンに紹介してもらいませんか?
 
 
≪2メリットを伝える≫
友達を紹介するのは抵抗ありますよね?
変なサロンを紹介すると、友達との関係性に悪影響なので
 
そのお店に友達が行ったらどうなるか
友達にどういう『メリット』があるか
 
そのためにもそのお友達が
「年齢・性別」
「どんなライフスタイルか」
「家族構成」
「仕事」
「どんな髪の悩みがあるか」
を事前に聞いておき、
 
お友達がサロンに来て頂けたら
「その髪がどうなるのか」
「どんな変身ができるのか」
をお客様に伝えておき
お客様に『ワクワク感』をもってお友達に伝えてもらう
それがスゴく大事です!!!
 
そうすれば、お客様も気苦労やストレスなく
しかも押し売りすることもなく
『アナタにとって本当に良いお店だから
一緒に行ってみよ』
 
になるはずです♪
 
 
【ホットペッパー頼りの集客をやめませんか?】
「集客できない」そんな悩みを
『自分たちで集客できる』
『再来に繋がる集客』
『お店のファンになってくれる集客』
を『自分たち』で取り組んでいきませんか?


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