見出し画像

気がつくと4月も終わり

仕事復帰をして2週目。娘ちゃんが39℃の熱を出したため、早退。。。中耳炎でした。

息子は、幸いなことに中耳炎になったことがないため、耳鼻科で耳の中の水ぶくれを見たときに「なんて可哀想なことをしてしまったんだ」と後悔した。

慣らし保育を始めて、鼻がぐじゅぐじゅしていたのに、1度、耳鼻科に行ったきり、薬も嫌がるためにあまり飲ませなかったし、先週からの仕事復帰も、夕方少し熱が高い日があったのに、その時に耳鼻科受診しなかった。

母のサポートをしながら、仕事復帰して、二人の子育てをする。ダブルケアの大変さを、仕事復帰してからヒシヒシと感じています。

母はというと、私の初日の仕事復帰で出社した日に「家に入れない。」と、何回も電話してきた後は、それなりに楽しく過ごしくれています。というのも、私が在宅勤務ができているから。少し外を歩くように、買物を頼んだり、白内障手術後の病院に付き添いで、お昼休憩の時間を使ってみたり。。。どうにかこうにかやっていた矢先の娘の発熱。。

まぁ、保育園生活の時間も長いし、1歳児なのでしょうがないと思うけど。。

本日は、復帰して初の子供起因のお休みです。実は、先週は、母の病院付き添いで、半日のお休みを2日ももらっていて。さてさて、これからどうなることやら。。

note下書きに書きたいことがたまっているのに、なかなか出せてないのが、悲しいな。。

でも、娘ちゃんは中耳炎になったけれど、誰も入院してるわけではないし、いま、家族が楽しく過ごせてることに感謝して行きましょう!

そういえば、仕事復帰初日に夫に言われたのが「やっぱり、仕事してるほうがいい表情してるね!」
やはり、私は忙しくなるけど、仕事してる方が良いオーラを出してるらしい(笑)

少しずつ、無理しないでいこうっと。

読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。