見出し画像

理想の生き方

これを叶えるために現在爆走中なんですが、
これってじゃあどういうことしてるの?って
思うと思うんですよね

たいていの方って
生き方よりも働き方にFocusしてません?
それが良いとか悪いとかの話ではなくて
もちろん
働き方が最高なものだったら
生き方も最高に繋がっていくと思うんです。
一致させること
これがベストな状態なんじゃないですかね?
だから俗に言う
ライフワークバランスなんてもんすら
存在しない領域な訳です!
これを謳ってる会社企業多いですが
もちろん会社員ならけっこうこのバランス
崩れやすいですし、
そもそも存在してるという段階で
バランス取れてないってこと
なんじゃないでしょうか?

振り出しに戻します!

じゃあどういうことしてるの?

それはめちゃくちゃSimpleでEasyなこと


自分の欲に素直になり
違和感を放置しないこと


まずこれができないと
理想へのスタートライン切れないです

今いるフィールドは描いてたものですか?
今の収入は自分が求めていた通りですか?
ほんとはどんな生き方をしていたかったですか?

私はこれを
自分に投げかけてみたんですね

まさに答えは全てNO!

世の中には働いてる人がたくさんいて
自由に生きてる人が少しいて
それの違いってなんなのー?!と

※ここで言う自由は
私のイメージ内での自由です

自由の尺度は人それぞれ違うから
ここでは私の尺度で話しますが

▶好きな時に
▶好きな人と
▶好きなことを
▶好きな場所で
▶好きなだけ

これができるのが
私の中の自由でした

今これに少しずつ近づいてきてる私から
何かしらの気付きやきっかけを 
与えられるようになってきた私から
今後は情報を少しずつ発信していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?