見出し画像

【VALORANT分析】ZETADIVISIONのアセントはありか、なしか。

こんにちは!今日からVALORANTの戦術分析をNOTEで書いていきたいと思います。

さて今回書いていくくのは、先日惜しくも初戦敗退となってしまったZETADIVISIONについて書いていこうと思います。
そんなZETADIVISIONの試合で、気になったのは、題名にもある通りアセントをなぜBANしなかったのかという点である。
実況のOODAさんも言っていた通り今年ZETAは、真っ先にアセントBANだろうと思っていたが、ファーストBANはアイスボックスとなり、すかさずアセントをピックされ第一MAPは、アセントとなった。

先に結論から言うと、アセントはBANすべきだと思う。
その理由は大きく分けて4つある、それをこれから上げていこうと思う。
その前に注意しておきたいこととして、決して批判してるわけでも、攻めているわけでもなく、1VALORANTヘッズの意見として見てほしい。異論は認める。

理由①:直近の公式戦でのアセントの勝率が低い。


この理由は去年のCHAMPIONSなどを見ればわかると思うが、単純に勝てるイメージがないということだ。もちろん勝率が低いからってBANした方がいいと決めつけるのは野蛮だと思うが、見てる側からすると、いいイメージが無いということである。また、今回BANしたアイボよりも勝率が低く、まだアイボの方がいいのではないかとまで、思ってしまう。


理由②:ZETAのスタイルに合っていないMAPである。

ここから先は

974字

¥ 300

この記事が参加している募集

#VALORANTを熱く語る

849件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?