見出し画像

考え過ぎ同盟

あれ…どうしよう。困ったな、、、
コメントが長過ぎて入りきらないから
その熱量をコピーしたつもりだったのだけれど
いや、つもりではないな。
確実にコピーした!!なのに今ペースト押しても何も出てこない。。。
こんな事になるならnoteデビューするかとか
言わなきゃよかったと後悔から始まるおはなし

事の始まりは、アイドルグループ
「限りなく白く」の藍沢未羽さん
2023というタイトルのnoteにコメントを
書いて送信をポチッと押したら
「comment_too_long」
なぬ!?コメントが長過ぎて送れないだと?
確かに今回コメントというよりかは、時系列でこの3ヶ月を振り返ってしまっていたなとTwitterみたいな文字数制限あればそこに納めるのに…noteだからと油断した。

ミクチャ初配信

北海道に新しいアイドルが出来るらしい
何故かこのキャッチコピーが気になり出し
別界隈お友達からのススメもあり、追い始める

藍沢未羽との初遭遇はミクチャ。
今見返すとクリームソーダって書いてる
(当時はそこまでのクリームソーダ愛を知らなかったので…まぁみんなそうか)
ハートを作ってくる人生では無かったので。と
言っていたのだが、大抵の人間はハートを手で作るような豊かな人生の歩みはしないのよ。
へたっぴハートの完成である。
(後日、このへたっぴハートのチェキを撮る)

限りなく白くデビューライブ

遂にグループ名が「限りなく白く」と公開された。グループ名に色が入るとイメージカラーだけが先行しがちだが、この5人は個々に個性が強いのでそんな事は杞憂でしか無かった。

そして私も札幌のアイドルグループをライブハウスまで見に行くのが初めてだったので、高揚感満開!こんなにお客さん入るんだ〜と感動すらした。
初お披露目に相応しい、可愛らしさ溢れるライブだった。
事務所の先輩方のカバーもしたとの事だったが
「今」見返すならおお〜!!って思えるのだが
当時は入ってくる曲全てが私にとっては新曲。

(折角YouTubeちゃんねるがあるんだから活用しませんか?)

そしてどれも良い!これは推したい!
自信が確信に変わったとはまさにこの事である

すぐさま現場に足繁く通うようになり、固定のお客さん付くであろう10月末迄は特典会メンバー全員1周はしようと決めてて、いつしか藍沢未羽さんとはあっち向いてホイをする仲になった。「藍沢選手」の誕生である。
ヴァルさんはそれでいいの?と問われた事があったが、それで笑い合えたのならいいと思った
(少しでも元気になってくれるのなら)

羊さんは好評でしたよ!

季節は流れ、11月アイクル3連荘
私は中日の土曜日だけしか時間取れなかったのでそこを参戦。
ライブ後特典会 
あれ?何やらいつもより元気が無い。
本当に今でも後悔しているのだが、そう思ったのならなぜ行かなった…
2023で1番自分が厭になった瞬間だった。
どうしても自分を許せなかったので、
急遽日曜も参戦。
勝手な思い込みで実はそんな事は無いだとしたら失礼にあたるので、元気が出るような内容をお話しした。つもりではあったのだが
不穏な胸騒ぎはなかなかどうして当たりになる

11/6 15:19  11/7 23:36

最早勝手な思い込みとかでは無かった。
この2つのTweetで私の感情が荒ぶる。
想いが胸が締め付ける。動悸がおかしくなる。
違うよ!そうじゃないよ!と直接伝えたい。
そんな術もないから悶々と時だけが進む。
凍った薔薇には棘が無く、ただ塊だけが残る。

頭の中が真っ白い世界で覆われ、
この後の行動を一切思い出せない。
人間ってのは都合よく出来ているなと常に思う

後日、定期チェキ会 チャイナ
一連の流れによる私の暴走を謝罪しに行った。

いっしょだね。お互い考え過ぎだね。
考え過ぎ同盟だ!と気丈に振る舞ってくれる
彼女に涙した。笑顔でサムズアップして見送ってくれる姿は一際綺麗に映った。

ライブ中も表情豊か

それからというと、精神統一のおかげもあり
オンチェキ初完売やら
SNSの成果が実を結び始めてきたのか
なにやら機運が訪れたように感じる。

11月定期公演、沖縄遠征、ランウェイと
多種多様なイベントをしていくにつれ
ご本人は今でも謙遜しているが、自信は確実に付いたのでは無いかと思う。

11月定期公演で初披露された「blindly」
歌い出しは藍沢選手から
一瞬で世界観を表現するに相応しい歌声で
鳥肌がざわざわ〜っとしたのを思い出す。
ほんとスゴいスゴーーーーいしか出てこない位
カッコ良くて痺れた。
ライブで1番高まる曲になったと思う!

話題となったポーズ

クリスマスを前にした12月中旬
突如藍沢選手を流行り病が襲う。
インフルエンザだ。ご本人曰く10年ぶりとのこと。普段風邪など引かない強い体なので、
その分負担が来るダメージも相当大きかったようだ。北海道に出て来てはじめての病気は
やはり肉体的にも精神的にも辛いモノがあったと思う。
こんな時1人暮らしは助けが得られないので
キツいよね…なにか力になってあげられたらって思うけど、一般人ではないので何も出来ないというもどかしさがある。
当然Twitterも休止なのだが、ふと考えてみると平日毎朝彼女のおはよう☁️ツイートから1日が
始まっていた。なのでそれが無いと寂しいってのも痛感した。
(当然休んで欲しいし、無理強いの類ではない)
徐々に回復して26日に間に合うのでほっとした

12月定期公演山田一十生誕Specialの特典会でおかえりをした時に聞いたのだが、
やはりおはようツイートには気を掛けていて
社会人の方って7:20〜8:30位しか開けないじゃ無いですか!なのでそこを意識してるって
流石元社会人。頭が下がります。

12月定期公演山田一十生誕Special

30日はSPICE今年最後とあってお客さん凄く入ってたね!最前で沢山目が合ったね!
跳んだりコールしたりで、はしゃいじゃった!
よいお年をも出来たし個人的には満足満点。

生誕フラワースタンド前

2023といっても実稼働3ヶ月強のアイドル
「限りなく白く」藍沢未羽さんについてここまで書かせて頂きました。

東京からアイドルになる為に北海道に移住した考え過ぎ同盟の愛すべき心友(勝手に思ってる)
藍沢未羽のおはなしは始まったばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?