スピード感

日向のアルバムの収録内容が発表された。
ツアーの大阪公演がノーカット収録とは、素晴らしいスピード感。えらいぞ!喜んでAもBも買う。

『君は逆立ちできるか?』声出し爆発の『キツネ』『NO WAR』『誰跳べ』などの収録は熱い。

あと、何しろリード曲の『君は0から1になれ』がめちゃくちゃ好き。Buddiesとして『承認欲求』を推したいところだけど、一番好みのカップリング『隙間風よ』と鼻差でゼロイチの方が好きかもしれない。イントロがたまらない。

日向坂はライブで爆発するような曲を表題にもってこれるのに、あえて、あえてゼロイチや月星のような曲を選ぶ。なぜか。
それは日向坂がただの明るいアイドルグループではないからだと思う。

僕にとって日向坂が日向坂を歌っているのは『声の足跡』だ。ずっと自分が悩んだとき励ましてくれる。過去を肯定してくれる。

日向坂は僕にとって「大丈夫!」と背中を押してくれる、そんなアイドルグループ。