僕は一足先に〜

承認欲求のフラゲ日ということで行きつけのCDショップで受け取ってきた。
あれだけ在庫がないと言っていた店員さんが、明日少量また入荷するんですけど、どうされますかと聞いてきたので、ありがとうございます買いますと予約。有り難い。
さてタイプAにお待ちかねのBACKS曲『確信的クロワッサン』が収録されているので、生写真云々よりも開封後すぐ聴いた。

えーーー!?
めちゃくちゃアイドルソングやんけーー!
これはBACKSメンバーにめちゃくちゃアイドルやらそうとしてるやんけーー!
それはそれで観たい。
いのりちゃんの歌声が素晴らしい。
そしておそらく美羽ちゃんと美青ちゃんフロント?の気がする。こんなアイドル曲を1番苦手分野そうなその2人にフロントでアイドル修行させにきた笑
あ、あとうえむー絶対映える。もう確信的。悶絶不可避。

歌詞は要約すると“好きなものは好き、それでいいじゃない”って感じか。

見た目なんかいいんだ
自分だけわかればいい
どう見られようが
絶対 僕しかわからない君がいる

『確信的クロワッサン』Cメロ

あきぽ推しの僕がこれにアンサーするとね、

いや、見た目も好き。
みんなにわかってほしい。
どう見られようが
絶対 誰にもわからない君がいる

これなんですよ、秋元せんせ。あきぽは。

まあ、とにかくパフォーマンスを楽しみにしたいなあ。
『I'm in』や『無念』のような“誰に歌わせとんねん曲”が来なくてよかった。
きっと『確信的クロワッサン』は櫻坂のライブでは異色のアクセント曲になる。

世界観にもこだわる櫻坂としては『君と僕と洗濯物』同様、セトリを悩ませる一曲ではあるかもしれない。現に『君と僕と洗濯物』はライブ披露が少なくなってきた。

新体制BACKSはこの路線でスタートを切った。
ファンとしてはメンバーが信じて突き進む道を、できる限り照らせるように後押しできればと思う。