見出し画像

レター

みなさんは、レターというものをご存知でしょうか?

レター。それは櫻坂46、日向坂46のメッセージアプリ内で、アイドル宛に送ることができるファンレターメールです。(乃木坂のアプリの仕組みは存じ上げません)

もちろんタダではありません。レターを送るには、まず送りたいアイドルのメッセージを購読する必要があります。1ヶ月¥300なり。その上で、レターを送るには、1通につき¥120かかります。

僕は現時点で櫻坂6人日向坂2人購読しているので毎月¥2,400課金していることになります。さらに今年だけで5月25日現在、レターを140通ほど送っています。
なぜそれほどレターを送るのか。

それは、憧れの人が、読んでくれるからです。

はあ?アイドルが読むわけないじゃん!と、思われる方もいると思います。
僕も最初の頃はそう思ってました。
それでも、もしかしたら読んでくれているかもしれない、読んでいなかったとしても、とにかく感謝の言葉を送りたい、その気持ちで、節目節目にみいちゃんに送っていました。その頃は週に1通送るくらいのペースでした。


そんなある日、劇的なことが起こって変わりました。

みいちゃんが出演していたラジオ番組内のコーナーに“音楽夜話”というものがありました。
それはパーソナリティーの吉田照美さんとみいちゃんの会話劇を送るというものです。毎週1人が採用されます。僕は毎週お風呂に入る時間を制作時間に設定して、メールを送り続けました。
だけども毎週、次点にすら選ばれません。それでも考える時間はとても楽しいものでした。もしかしたらという期待がありましたし、ラジオ本番も、もしかしたら採用されるかもという可能性があると、聴きがいもありました。

しかし、送り始めて3ヶ月、ついに、採用される日がきました。
あの感動は忘れられません。みいちゃんが、自分の考えたセリフを演じてくれたのですから。
それだけで幸せだったのですが、なんと音楽夜話に採用されると、番組内のコーナーでみいちゃんがなりきっている(本人は別人と言ってます)ラウンジプチポンドのミーナちゃんからお名刺をもらえるのです。
しかも、お名刺の裏には直筆のメッセージを書いてくれるのです!そんなスペイベいいのでしょうか。

そして届きました。
そこには目を疑うようなことが書いてありました。

ん!!??

“いつもラジオやレターなどありがとうございます”

えええええーーーーーー

憧れの、尊敬する、欅を大好きにさせてくれたみいちゃん。レターを読んでくれていました。ちゃんと名前も覚えてくれていました。まだこの頃はミーグリにも参加していない頃だったので。

この一件以来、レターを気合いれて書くようになりましたし、数もそりゃ増えました。

ここには挙げませんが、ほかのメンバーも、みんな読んでくれています。

1通¥120で。驚きのコスパです。