マガジンのカバー画像

MEMBERS' BLOG

9
バリーズのメンバーがそれぞれのポジションから各々の想いを語ります。
運営しているクリエイター

#TABIMUSE

旅行事業社の皆様へ、コロナウィルス収束後に向けてバリーズが出来る事(PR平松)

こんにちは。バリーズPR平松です。 前回ブログを書いたのは2月初旬。 その時には、2か月後の今、世界がこのような状況になるとは思っていもいませんでした。 世界中で拡大している新型コロナウイルスの感染流行は、インバウンド/アウトバウンドともに、旅行業界に深刻な悩みを与えています。国内での感染者数も日毎に拡大し、日本の観光業界のダメージも計り知れません。 しかしこの事態収束は必ず訪れ「旅行」の市場は必ず回復する時が来ると信じています。むしろその回復するまでの待ち遠しさで、今後

分かりそうで分からない、TabiMUSEが考える「かわいい」の定義とは <前編>(コンテンツディレクター吉田)

こんにちは!バリーズのコンテンツディレクター、吉田です。 突然ですが、質問です。 みなさんはかわいいデザインってどういった配色・フォント・モチーフを想像されますか? "かわいい" ってすごく曖昧で、線引きがない言葉ですよね。 ここで、「え、最近だと、淡い配色にパッケージとかでよく見るチョークで書いたような少しかすれた手書き風フォントが万人受けするかわいいじゃないの?」と思われた方こそ、このnoteを最後まで読んでいただきたい! (ちなみに、ピンク×ハート×レース×キ

新型コロナウイルスの流行拡大を受けて、TabiMUSEの想い、そして今後の方針について(CEO野々村)

旅行業界に限らず、世界中で大きな影響を与えている新型コロナウイルス。 終息の気配が見えない中で、海外旅行のコミュニティメディア「TabiMUSE」の運営やツアープロデュース事業を行う弊社バリーズにとっても、大変な状況が続いています。 しかし、悲観してばかりもいられません。こんな時だからこそ前を向き、先行きの見えない旅行業界に対して私たちにできることを積み重ねていこうと、チーム一丸となり様々な企画を進めています。 ■バリーズとして、いまできること海外旅行を取り扱う会社とし

オンライン・オフラインを通じたTabiMUSEの「コミュニティ」の育み方(ディレクター石田)

こんにちは! バリーズでディレクターをしている石田です。 主にマーケティング、コンテンツ・イベントプロデュース、グロースハックなどに携わっています。 私自身はずっとIT業界におりまして、広告からキャリアをスタートさせ、複数メディアの立ち上げ、プロデューサー、マネージメントの経験を経て、現在はフリーで活動をしながらバリーズに携わっています。 これまでのNOTEリレーで、バリーズのことやTabiMUSEの魅力はお伝え出来ていると思うので、今回は 私たちがいつも大切にしている

バリーズ株式会社に秘められたPRの可能性

はじめまして。 2019年11月にバリーズにジョインしましたPRの平松です。 まだ日は浅いですが「旅×スタートアップ」には今後の可能性やビジネスチャンスがたくさんで、日々ワクワクしています! (これまでの経歴やプロフィールは、ぜひこちらの記事をご覧ください。) さて、年明けからバリーズ公式noteがスタートしました。 社員のブログリレーをはじめ、会社のお知らせ情報や、旅×ミレニアル女性のデータに基づいたコラムなど、”バリーズってどういう会社なの?”を少しでも解決できる場とし

コミュニティメディアのコンテンツディレクターが解説する「ミレニアル世代の女性に刺さる世界観の仕組み」

こんにちは、初めまして。バリーズ株式会社 コンテンツディレクターの吉田です。 2019年11月にバリーズにジョインしてまだ3ヶ月と日は浅いのですが、このnoteを見てくださるすべての方へ「バリーズが運営するTabiMUSEが多くの旅好き女子たちから愛される理由」をコンテンツディレクター/TabiMUSE編集部の目線で数回に分けてお伝えします! まず今回は、「TabiMUSEの世界観」についてお話しようと思います。 ▼TabiMUSEについてはこちら 「TabiMUSE

次世代型コミュニティメディアが生まれたバリーズ創業秘話(CEO野々村)

こんにちは。バリーズ株式会社CEOの野々村です。この記事を見つけてくださりありがとうございます。 この度、会社として発信していくブログを開設いたしました。 今日のトピックはこんな感じでまとめましたので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 バリーズってなんの会社?このブログを開設しようと思ったきっかけは、「バリーズってメディアの会社でしょ?」と言われたことからでした。間違ってはいないのですが、弊社は海外旅行に特化したコミュニティメディア【TabiMUSE(タビミュ

これからのWEBメディアに求められる「コミュニティ育成×体験プロデュース力」(COO木綿)

こんにちは。バリーズ株式会社COOの木綿です。 2019年7月からバリーズにジョインをしまして、現在は海外旅行特化型のコミュニティメディアTabiMUSEを活用したブランドスタジオ事業の立ち上げから、システム開発環境の整備、採用まわり、新規事業構想…などなど。 会社として「今やらないといけないこと、やるべきこと」を実行しています。 もともとバリーズにジョインする前は、女の子のためのトレンド情報アプリ「MERY」や他女性WEB媒体ででコンテンツ企画制作をしたり、新卒の会社で