マガジンのカバー画像

MEMBERS' BLOG

9
バリーズのメンバーがそれぞれのポジションから各々の想いを語ります。
運営しているクリエイター

#コミュニティ

【Recruit】私達と一緒にチャレンジしませんか?

皆さんこんにちは! バリーズのPR 平松です。 バリーズでは、今後の事業拡大に向けて一緒にチャレンジしてくださる仲間を募集する事となりました。今回は、その概要についてご紹介します。 ご存知の通りコロナ禍で旅行・観光業界は深刻な影響を受けています。当社も「若年層の旅行需要拡大」をテーマに事業を展開しており、“旅行業界”ではあるので、正直なお話影響を受けていないわけではありません。。 しかし我々にしか出来ない事もある!という想いで、旅行・観光事業社様を支援する働きや、旅好き

分かりそうで分からない、TabiMUSEが考える「かわいい」の定義とは <前編>(コンテンツディレクター吉田)

こんにちは!バリーズのコンテンツディレクター、吉田です。 突然ですが、質問です。 みなさんはかわいいデザインってどういった配色・フォント・モチーフを想像されますか? "かわいい" ってすごく曖昧で、線引きがない言葉ですよね。 ここで、「え、最近だと、淡い配色にパッケージとかでよく見るチョークで書いたような少しかすれた手書き風フォントが万人受けするかわいいじゃないの?」と思われた方こそ、このnoteを最後まで読んでいただきたい! (ちなみに、ピンク×ハート×レース×キ

コミュニティメディアのコンテンツディレクターが解説する「ミレニアル世代の女性に刺さる世界観の仕組み」

こんにちは、初めまして。バリーズ株式会社 コンテンツディレクターの吉田です。 2019年11月にバリーズにジョインしてまだ3ヶ月と日は浅いのですが、このnoteを見てくださるすべての方へ「バリーズが運営するTabiMUSEが多くの旅好き女子たちから愛される理由」をコンテンツディレクター/TabiMUSE編集部の目線で数回に分けてお伝えします! まず今回は、「TabiMUSEの世界観」についてお話しようと思います。 ▼TabiMUSEについてはこちら 「TabiMUSE

次世代型コミュニティメディアが生まれたバリーズ創業秘話(CEO野々村)

こんにちは。バリーズ株式会社CEOの野々村です。この記事を見つけてくださりありがとうございます。 この度、会社として発信していくブログを開設いたしました。 今日のトピックはこんな感じでまとめましたので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 バリーズってなんの会社?このブログを開設しようと思ったきっかけは、「バリーズってメディアの会社でしょ?」と言われたことからでした。間違ってはいないのですが、弊社は海外旅行に特化したコミュニティメディア【TabiMUSE(タビミュ

これからのWEBメディアに求められる「コミュニティ育成×体験プロデュース力」(COO木綿)

こんにちは。バリーズ株式会社COOの木綿です。 2019年7月からバリーズにジョインをしまして、現在は海外旅行特化型のコミュニティメディアTabiMUSEを活用したブランドスタジオ事業の立ち上げから、システム開発環境の整備、採用まわり、新規事業構想…などなど。 会社として「今やらないといけないこと、やるべきこと」を実行しています。 もともとバリーズにジョインする前は、女の子のためのトレンド情報アプリ「MERY」や他女性WEB媒体ででコンテンツ企画制作をしたり、新卒の会社で