見出し画像

土古戦場おつかれ

こんにちは
土古戦場が終わった。自分は累計貢献度が初めて10億超えてよかった。砂貰えるからね
ただギリギリ10億だったから個ランは10万位。150hellはまわれたが200を回れなかった

回れなかった原因だけどオクトー超越をさぼってたのが主な原因で受けるダメージが大きすぎた

次の古戦場でまた十天衆使うなら超越はできるようにしておきたい
またタワー石を作っていなかったのも原因。全員HPが6万前後しかなかったので盛りたかった

アーカルム石、十天衆超越、礎武器強化…
次の古戦場までにはこのへんをやらないといけなくてそのためにエンジェルヘイローやってアーカルム外伝がたくさん来るように祈る。で余裕があればレヴァンスシリーズもやりたい。

今回の古戦場もシエテ剣が強かったみたいですね、というかどこでもシエテ剣は強いんだろうけどシエテの敷居が高くて手を出しづらい。まだミカエルいないしポーション役も持っていない、厳しいなあ

オメガウェポンの作成はオクトー超越したらワンチャン行けそうな感じがある。

古戦場が終わり3日ほどグラブルモチベが崩壊してさぼっていましたがすぐにモチベは戻り、気がつけばアーカルム外伝を打ち込んでいます。とりあえずジャッジメント4凸してフラグメントなくて発狂しながら礎とかで使うイデアと文書集めています、衝動でフラグメント取りたくなるけど有効な時間の使い方は先にイデアアストラ文書もろもろ集めてフラグメントを外伝後に取る…だよな?というか今回はやりたいこと全部はできなさそうで苦しいですね、私は
ジャッジメント0から5凸までする(今4凸)
テンペランス0から5凸までする(今SRすらない)
エスタリオラ取るできれば領域のアビ上限解放まで
ジャッジメントの礎武器4凸
テンペランスの礎武器4凸
の5つ全部やりたいんですが頑張っても3つくらいしか達成できなさそうです。正直さぼりたいんだけどさぼった結果土古戦場でタワー石作らなかったせいで200hell周回できなかったし、できることはやっておいたほうが後悔しませんよね。人生(ここまで7/26記述)

エスタリオラ開放カッツェリーラ開放ジャッジメント琴4凸分の素材集めまでやりました。テンペランス武器までは流石に手が届かなかったですがまあ頑張ったと思います。
エンジェルヘイロー周回も少しずつやってます。やっと各朽ち武器30個くらいになってきたかというところでまだ周回が必要です。頑張ります
ランクも220を超えてそろそろ中級者を名乗りたいところですが、レヴァンスシリーズまだ何も救援いけないので初心者を名乗らせていただきます。

装備進捗





光と闇は何も変わってないです
見てもらったらわかる通りミカエルとりました。それでシエテ用の装備も組んでる途中ですがサン刀がないため体力回復が間に合わない。



…黒猫のほうがよさそう?
流行りのベルセルク虚詐で掘れよって思ってる人がいたら申し訳ないんだけどオメガ剣がないです。そもそもの話、オメガ剣作れるくらい戦力整ってる人はシエテで困るようなザコ編成になってません。さらにウィルナスもいなければ浴衣シルヴァも水着メドゥもいません。しかも浴衣だの水着だのみんな当たり前のように持ってるけどこいつら、水着限定キャラじゃないですか。もういい加減にしろよと。ただまあ文句垂れるだけにもいかないので、ウィルナス天井で取ってサテュロスとアンダーソンうまく使ってパーウィルナス守りながらダメージ与えていけたらいいかな…と思ってる。一応ドラポンには進境効果もあるので長期戦必須のシエテでは終末じゃないからといって火力もあまり気にならないはず。

なぜシエテだけ編成考えてるのかと言うと、自分は今年の1月からグラブル始めた人間で2月あたりから真面目にやり出したのですが周りの同時期にグラブル始めた人と比べて成長速度が遅いんです。なのでどこかで追い抜けるように装備を何か集める必要があって、シエテ剣を集めることでなんとかしようと思ってるんですよね。
まあ今は自発しかできないです。殴っても1億程度しか削れません。ミストと火傷いれるだけ偉い。まあ色々書きましたが一番声を大にして言いたいことは周年で石配ってくれてありがとうってことです。先月のレジェフェスで天井したけどちゃんとやれば今月末にはまた天井できるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?