見出し画像

寄生するためのシエテHLマグナ編成(パーミカサテュ)

こんにちは
シエテ剣の覚醒間違えて攻撃のまま素材全部入れて完全にやる気なくしたしマルチ滅茶苦茶にしてほしいんで俺が実際に使ってたシエテ寄生用の編成を紹介します(一応ちゃんとやれば300万↑出せますが400万を超えることはあまりないです)
パーミカサテュティコがあってウィルナスがない人という限定的な人向けの編成です。また、フレンドの召喚石は250ルシフェルを使ってください。トライアルの木人で1T目撤退すれば召喚石の厳選ができるので必ず250ルシを使って救援に行きましょう

編成


フロントは星晶獣(サテュサポアビ強化用)、オルポ要因
オルポないとほぼ残業不可能です
ミゼラブルミストは自発主が必ずしもいれてくれるとは限らないので自分で持っておいたほうが勝率上がります


召喚石はサンデビルカーバンクル他高ステ石が理想なんですがこの時点ではどちらの石も4凸すらできてないのでサブに置いてます。サンデビルの召喚効果は強いので育てているならメインにいれてください。また、その場合サブが空くと思うのでミカエルウィルナスを持っている人はいれてください。ベリアルを入れると体力が足りなくなります。


LB(覚醒タイプはパーミカ防御サテュ自由)




主人公はHPのとこに振ればいいです。次は実際にバトルでやることを話しますがその前に前提知識としてシエテHLの仕様を話します
●行動
シエテは特殊行動が10%にしかないのでCT技を意識する。そのCT技も2種類しかない。10T目に固定でシエンミルエスパーダを使う。10%を踏んだ場合10%特殊技が優先される
○エンブレーマ
エンブレーマ中は殴っていい、次ターンシエンミルエスパーダって技飛んでくるのでガード。この技は技後1ターンもダメージ通らなくなるので次のターンもガードする 言ってる意味がわかりなければトライアルやってみて
○インフィニートクレアーレ
シエンミルエスパーダと違い普通に殴れるが相手のFCが大幅に貯まるので注意

また、このバトル特有の仕様として相手側にもFCゲージが用意されている。相手のFCがMAXの時にスキルを出そうとするとそのスキルが無効になり全体風属性3万ダメージ喰らう。自分の編成にしていれば1回は絶対無理やり耐えられる。
火力ないので予兆は絶対解除できない

これらを踏まえて、
1T目
主2(ミゼラブルミスト)→パー1→サテュ1→ミカ2→パー23→主134→攻撃
2T目
攻撃
3T目
サテュ2(共通)
★インフニートクレアーレの場合
サテュ3→サテュガード→攻撃→4T目攻撃
★エンブレーマの場合
攻撃して4T目にサテュ3→サテュガード他奥義温存攻撃→5T全員ガード
それ以降はミカ13以外のスキルで何かたまれば随時使っていってFCはミカ3で踏む感じです。ルシフェルもたまり次第召喚しましょう。回復効果が強いです。
ミカ1を残しておく理由はたまにサテュのトゥインクルが足りなくなるのを防止するためです。奥義再発動もついているのでミカ1使えばトゥインクルを4確保できます。
10%の特殊が来たらポーション使って全員77778以上にして奥義温存攻撃
10T目急にシエンミルエスパーダ来るのでサテュ3→奥義温存攻撃→11T全員ガード

これ以降もちまちま削っていけば10Tで200万、23Tで300万ほど稼げると思います。味方の火傷いれるタイミングが遅いと火力下がるかもしれませんが…


自分は最高で400万稼げました。この時は他の方が4人程自分と同じくらいのランクでした

シエテ剣一本完成させたら編成にいれるべきかもしれませんしそうじゃないかもしれません。まーニーラカンタと交換すればいいんじゃない?自発のシエテ剣泥率は意外と高いので一本だけなら自発だけでも凸できるチャンスがあります。

それではこの編成を使ってシエテ剣を集めてください。とりあえすま防御覚醒が5本あれば大丈夫です。覚醒に使うシエテ素材は75個なので4凸素材と合わせて125、5本作るなら600個必要になります。また、体力盛れるので剣豪シエテ剣染めに乗り換えてシエテ剣掘ることもできるかもしれないですね。というかルシフェル強すぎませんか。こんな強いとシェロチケどれと交換するかまた悩まされますなあ
また見てね〜お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?