スマブラで試合数をこなしてどんどん下手になる方法

こんにちは

ゲームというのはやっていれば自然と上手くなります。しかし対戦ゲームがうまくなっても友達をボコして「つまんね」「次から来なくていいよ」と人間関係クビ通告をされてしまいます。
なので対戦ゲームは下手になりたいと思っている人が多数だと思うので、試合数をこなしてしまって強くなりすぎてしまったと感じる人向けに私が考えた下達方法を教えます!

①適切な場所で技を振る
ミェンミェンであれば密着でアームを伸ばす、ロイであれば先端の間合いでスマッシュを振る。そのキャラの弱みを活かすのが下達の基本です。スライディングやDAをあと一歩届かないところで振るのもなかなかいいです。

②全キャラに対して同じ行動をする
スネークに対しては手榴弾を投げ返す意識をする?スティーブに対してはブロック壊しながら様子見?そんなもの必要ありません!思考停止で突っ込んでいきましょう!余計な思考は試合の質を下げますよ!

③崖狩りをその場その場で変える
固定化しておくと相手の崖上がりに対して即座に反応できます。これだとキモオタです。なので崖狩りは気分で変えましょう!

④後隙の多い技を振る
スマッシュを当てないように振れば相手が近寄りやすくなります!確反を譲る精神を持ちましょう

⑤読み合いをせず、終始同じ展開で同じ行動をとる
さっきは密着拒否で回避したから次は暴れるとかそんなこと考える暇はないです!絶対に同じ行動をとるべき!

いかがでしたか?これであなたも立派な数だけこなしたくそ雑魚だけど初心者でもない無になれます!次は絶対負けるキャラクター対策の解説をあげようと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?