見出し画像

風古戦場お疲れ様+ヴァンピィリッチなしマグナで9万位乗った

こんにちは

風古戦場が終わりました。今回はなかなか順位争いインフレしたみたいですね
私は今回真面目にやったのでインターバル中もフル稼働した結果肉1万では全然足りなくなりました…9万位目指したいけど200HELL安定しない!って人は肉16000個くらい用意してインターバルからフル稼働するのがよさそうです。逆に言えば200できなくても1週間張り付けば9万入れる。なんなら普通にメルブラとかしてさぼってた時あったし。

記録として今回の150HELL、200HELLで使った編成をそれぞれ書いておきます。他の難易度は肉集め20秒90HELL35秒95HELL50秒100やってない(どれも編成忘れた) 
全部水着と限定キャラですがヴァンピィリッチと比べたら全然再現可能!どちらも片面ルシでの運用となりますので片面クリ編成です。
150HELL フルオリロ殴り3〜4分





200HELL(手動推奨、フルオの場合全滅する)手動リロ殴り10分


召喚石150HELLと同じ
シオン1はシオンの奥義ゲージが50%以上ならディスペル2個付与できるので奥義ゲージをよく見て使う
シオン1とゼピュロスをダメカに合わせていく立ち回り 他のアビは溜まり次第使う イーウィヤビークいれてないのでアビリティによるダメージ効率は考えなくていい
ルシフェルとテンペランスも召喚する
体力が半分になったらポーションを使う

フルオートはできなくても手動なら一応200もちゃんと倒せるようになったってことで成長ですね。そしてグラブルを今年1月に始めてからようやく9万位以内に入れました

団順位も2500位以内に入れて素晴らしいです。というか俺以外の団員が強すぎてフル稼働してる俺より稼いでる…

さて水古戦場ですが、水ゼタもリミポセもなく短期が絶望的。ヴァジラはあるんだけどねえ

ただ200HELLはいけそうな雰囲気あります、クピタンやフィルレインが強いのでそのへんと組み合わせれば行けそうかなって感じです。極致ランバーもあるし200で14億くらい稼ぐのが理想かな?まあ平日は走るのきついので予定次第にはなりますが次回も9万位目指して走っていきます。

また、水古戦場に向けて編成の準備もしないとなと思っていた矢先にアーカルム外伝がちょうどよく来てくれて願ったり叶ったりですね。
・水賢者2人取得
・余裕あればムーン礎4凸
・全ジョブ開放+マスターレベル30
・オルオべ掘り
・シュレディンガーのためにワムデュスディアスポラ自発

この辺をやります。水アーカルムにいたっては召喚石SRすらまだ作ってなかった気がします。

まだまだキャラ欠損で苦しい時期ですが時間を多めに使うことで騎空士の皆さんに追いつけるように頑張ります。

シエテ剣どうやって取ったって?パーミカウィルナスとって虚詐ベルセルクしたんだよ砂ももう集まってルシフェル素体さえ引ければ250にできるからまじ待っとけな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?