見出し画像

俺はあかりなんだよおおおおおお

こんにちは。自分語りが大好きなので今から自分語りをします俺の名前はあかり、成人済、なんでもない中学1年生。シクヨロ

今回は本当に好きなこととかひたすら語るだけなのでもくじとか書かないです

最近になって梅雨入りして、そろそろ夏といったところです。皆さんは夏にお出かけとかしますか?私は普段家でゲームしかやっていません。なのでゲームを語りますまずソシャゲから上げるとモンストFGOブルアカグラブルデレステプロセカ東方異想穴東方玉霊姫東方ダンジョンダイブ東方翠神廻廊東方異想録東方幻想クリッカー東方ナンプレ学園アイドルマスター。その他はスマブラマリカー8DXスプラ3MHXXMHRSBギャングビーストスト6東方原作何作品かフォールガイズMHWIBメルブラTLシャニマスオレン。最近は大喜利茶屋、大喜利たろうといった大喜利サイトにもハマっています。今やってるものだけ説明するとモンストは書庫やってるだけ、ブルアカは総力戦INSANEギリクリアできないくらいまでは育成してる、グラブルは古戦場毎回9万位に入ってヒヒ掘りもちょくちょくやって火闇神石、火なら天元参加可能。学マスはアイドル育成ゲームやったことなくてほんとにわからんけどやるだけやってる。スマブラは全キャラVIPでミェンミェンだけ✨魔境卒業✨でレート1600いけた。嬉しーマリカー8DXはレート9000くらいでスト6は最近買ってJPでブロンズ4までいったけど弱体化食らったのでやめた。メルブラTLは月姫知らんけどかわいい格ゲーがやりたかったので購入ずっと琥珀使ってて今D。マッチング全然しない…オレンは裏3体全部倒して祭神クナトコマS。大喜利茶屋は最近けっこうハマってて大喜利の経験なかったけど楽しい。あと親がようつべのIPPONグランプリと漫才の無断転載見てるから誰か止めてくれ
あと音楽もまあまあ聴いてて最近はNYD合作やにょろにょろ合作といった音MADからハレ晴レユカイ、もってけ!セーラーふく、夏影、CCCのその恋は毒のように
アーティストならパソコン音楽クラブ、THE BACK HORN、amazarashi、Yunomi、Katagiri、Reizoko_Cjまで幅広く聴いてます。広く浅くで特にこだわりとかはないですがナードコア寄りだとわたしは嬉しい
あとはDS、3DSのメジャーなゲームは多分通ってます。ポケダン時闇とか妖怪ウォッチ、スーパーカセキホリダーあと色々。今から見たいアニメはさよなら絶望先生その花びらに口づけをゆゆ式呪術廻戦ヴァルキュリードライヴマーメイドBLEACHデスノート幽遊白書じょしらく ゆゆ式1巻だけ持ってるんだけど面白かったから特に見たい

天元火属性いなくて困ってる人いたらクリノア軸で助けに行くぞ!

●何か実績を残したことは?
ないです。一つも打ち込んだことはありません 一番プレイしてるのはおそらくスマブラですが、スマメイトレート1600いくので限界でした。打ち込めるものを探しつつ適当に生きてます何故なら生きていればきっといいことあるよ☆理由は…ない!!からね、いやーこの漫画ゆるゆりのセリフに何度救われてきたか

学マスのことねめっちゃ櫻子じゃない?ついでにいえばTMR姉貴は向日葵だし咲季はアッカリーン俺さあお人形遊び大好きなんだよねえだからこういうネタが舞い込んでくると嬉しい

●茶屋では
最近は5/25の若葉戦で入賞、その日の夜茶屋と5/26の昼茶屋で入賞しました。実績になる入賞はこれが初めてなので嬉しい。ツイッターでも関わってくださる方が増えてきて、とても嬉しい限りです。ツボ上げとかも何気に見てますありがとうございますやでホンマ あまり会話を続けられない故リプライとか素っ気なくなってしまいますが、関わってくださると嬉しいです。

●ほんとにあかりって名前?
禁則事項です。名前は普通に界隈を移動する度に変えています。飽きたとき消えやすいからっていうのと呼ばれ方で知り合った時期がわかるから覚えやすい
本格的にネットで活動し始めたのは11年くらい前の妖怪ウォッチのゲーマーズスレッド?だったかなそんな感じのBBSに書き込むときみんなコテつけてたので自分もコテつけてやってみよーと思った時です。ゲマスレってコテつけるのが普通みたいな風潮だったんかなけっこう不思議だよね…

今まで使ってきた名前
さんだー
ヴァレアカリバズ
やすだGames
エリス
ネジ工場
L80座あかり
啓蒙思想←茶屋ネーム(茶屋ではあかりは既に使われていた!)
あかり←今ここ(L80座って何?wwwいきくさいよ)

●いつからネットに?
うごメモDSiくらいの時からです。20代がバレる…うごメモの感性のままここまで生きてきました、ただ当時私はDSiしか電子の端末を持っていなかったのでハルヒやらきすたネタを見てもよくわからなかったですが、今メモを見返してみるとわかるネタがたくさんあるというか、当時から見てればもっと楽しい人生だっただろうなーって気持ちになります。子供の時からアニメ漬けになりたかったなあ

●一番好きなもの(長いので横転推奨)
ゲーム色々やってるけど一番好きなのはゆるゆりという漫画です。百合日常系アニメ。このアニメに出会ってから私は毎日ゆるゆりのことを考えています。好きなCPはひまさくと京あか。多分箱推し。京子はきっと手癖で描いた女の子に全部お団子ついてる。そうです京子とあかりの関係性について考えたことはありますか?最近京あかアツいですよね京子があかりに素っ気ない態度とってるのって絶対気があるからだと思うんですあと、年下なのに京子よりしっかり者っぽかったし。でもあかりの立場になって考えてみるとあかりはキスは友達同士ではやらないけど、ハグはするんですよね。アニメだと京子がまともにハグした相手って千歳(覚醒)とあかりくらいじゃないですか?普段京子のノリについていけずにみんなはね返すのにあかりだけは京子を真正面から何も疑わず受け止めるんですよ?もちろんあかりという女が勘違いを量産させてしまう罪深い人間であることは周知の事実でありますが…
それに京子のタイムスリップ創作(アニオリ回)では帰ってきたあかりに真っ先に泣きついたのは京子です。俺はアニメのサブスク入ったら必ず1回は時をかけるあかり視聴するようにしてる
じゃあこれらをふまえて、京あかの色んなシチュエーションを考えると
♡いつもの部室で4人いて、やっぱりゆるゆりの主人公は私かな〜、だってあかり影薄いじゃん(あくまで京子と比べての相対評価)ってあかりを挑発するとあかりがも〜京子ちゃんなんてきらい!って軽くあしらうんですよ、そしたら京子がほんとに嫌われたと思ってその場で立ちすくんで涙を流す…
(これはpixivのイラストで描いてる人がいました。とてもかわいいから見てほしい!)

らくがき集め | らき #pixiv

♡京子は急にあかりの家に行ったりしてももてなしてくれたりテストの点数を把握しているので、寝ぼけてるときにあかりがあかりのいいところ言ってみてーとふざけて聞くと料理ができるところー勉強ちゃんとしてるところー髪結べるところー学校の花の手入れしてるところーと普段いい子としか言わないはずのあかりのいいところがたくさん出てきてちょっと驚きつつもすごい照れるあかりさん…

…捻ろうと思うとあんま出ない。じゃああかりの作中の強さについて語ると狂上位の一角である池田千歳をなんと照れさせることができる。これはすごいだろ!!
普段エグい妄想で鼻血を撒き散らし眼鏡がないと妄想が止まらなくなるあの千歳に対して恥ずかしいという感情をもたらすのはあかりだけ。
あと、真面目さは今見返すと微妙かも。鳥に勝手に餌あげるのとか、蛇のおもちゃで罪悪感出たりけっこうズレてる部分がある。ふやかした衛宮切嗣

そういえば、なんで最初のときあかりをいじる…いや、ちゃんといじめる流れになったんだろうって思ったけど、新入部員が入ってきたという浮かれた雰囲気、新入部員というステータスがあるちなつと同年代である結京はお互い語ることがなく、あかりをいじるネタがあまりなかったのが全部重なった結果ああなったんだろうなって思う。あかりは最初キモ自己紹介したし、コケるとああいうこと言われるよなって思ってしまった。自己紹介の割に…普通だね?ってなる。当然ひまさくはそんな扱いぜっっったいしないと思うけどごらく部っていう変わった関係だからね。それからは生徒会驚かす大喜利でちなつの「トイレに入ったらあかりちゃんに水がかかる」って発言に対していじめっぽいってさらっと言える結衣先輩の気遣いに惚れた

ひまさくはまず友達モードと恋人モードがあって、友達としてまずリードするのは櫻子なんです。なのでさくひまになるんですよね。普段はライバルというかむしろ嫌みたいなアピールしてるけど体操着貸してあげたり気軽に家に入ったり無自覚な距離の近さではこちらにまず旗が上がると思う。
恋人モードでは向日葵が櫻子を引っ張っていきます。いや、追い詰めてるのかも。いつも感情を表に出さないけど櫻子のことだけを考えてるところ(漫画では「だけ」って強調表現はなかったんだけどアニメ3期の勉強教える回で櫻子のこと「だけ」を考えていたっていう改変になっててすごく良かった 絶対そうだもんね)が表面に出て櫻子に幾星霜の恋心を曝け出してしまう…♡♡♡♡アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!♀ゆるゆり、では2期の櫻子マジキチ回がリスペクトされてましたね。櫻子ってかなり自分勝手だし妬みとかそういう感情に弱いけどそういう部分を普段隠してるのはけっこうすごい。あかりちゃんレベルで仲良くなると勉強教えてもらってるのに向日葵のこと考える浮気野郎になったりと身勝手な部分が出てしまうけどそれを丸め込める愛嬌がある。友達もたくさんいるらしいね
僕はゆるゆりの二次創作を漁るときは絶対百合であること、そしてなおかつ湿度の高い画像に絞って探してます。今までの人生で古明地さとりは俺の嫁とかブルアカの女コポォとか色々言ってきたけどゆるゆりの女の子だけは俺は介入するべきじゃない。女の子同士でずっと一緒にいてほしい。俺はそれをずっと見守ってる近所のニート的な立ち位置なんですよね。百合厨の皆さんはどう思うかな?????てか最近は生きててどの作品にも俺の嫁!というよりは俺よりも適切な、幸せにしたくれる女の子がいるって考えにシフトしてきていますね。オタク特有の自信というか、元気がなくなってきている事にも繋がってきているんですかね。昔はかがみは俺の嫁!とか言ってる人いっぱいいたらしいですね俺はそういうノリのほうが楽しいって思うけどよく考えてみたら自分に女の子を幸せにする能力があるかどうかに関わらずもっと身近にいい女の子がいるじゃないって、相手を基準に考えるんですよね。



もっと語りたいけど心底どうでもいい話しかしてない(会話でどうでもいい話をして会話の難易度を易しくしてくれる人は神)しそろそろお姉ちゃんから迎え来るんで結論タイム…

最後にこの話して何が言いたいかというと皆さん仲良く楽しく行きましょうということです。ツイッタは少々ゲームの話でうるさいですが、大喜利も最近やってるので茶屋勢の方是非絡みましょうよろしく(≧▽≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?