見出し画像

弱者の味方するのやめます

こんにちは

皆さんは権利主張してますか?労働者の人権、ギフテッドの環境支援、男女格差……

私は多くの権利主張を見てきました。そして私も権利を主張する側の気持ちに共感してきました。でもそれも今日で終わりにします。お前ら全員消えてくれ。

主張って絶対する側が置かれている立場でしか考えられないんですよ。何を言っているのかと言うとA、B、Cという3つの立場があったとして自分がAの立場にあった場合、Aの立場をやめる、または改善、またはB、Cに移る権利を主張するんです。しかしAの立場の人間にはAの立場以外の物事が見えていないです。Aの立場からとにかく脱したいという気持ちでいっぱいでB、C側のデメリットも見てません。もちろんB、Cのグループにいる人々の立場に立って考えることもできないです。仮にBの立場から脱したいと思っている人がいたとしても前述のAの立場の人間にはBの立場から脱したいと思っている人の気持ちはわからないというか興味がないんです。
皆さんもきっとそうですよね?だってあなた達漫画どうせ描けないからインボイス制度にも興味ないしニートだから奨学金制度にも興味なしですよね?猫やハムスターを飼っている人は猫の調理には反対するけど豚や野菜が食材にされることには何も言いませんよね?自分の置かれている立場にしか人間は興味ないんです。都合が良すぎます。だから私は主張する人間を分け隔てなく見下します。私だって最初は弱者の立場になって考える人間でした。妖怪ウォッチバスターズで部屋建てして、高ランクがと低ランクが入ってきて、高ランクが低ランクのキッズを雑魚呼ばわりして「雑魚かたづけよう!」なんてメッセージを飛ばされたときにはその高ランクをキックしてました。でもこの行為には意味がなくて、普通に高ランクとクエストをやったほうが成功率は高いんですよ。ブシ王も野良でやるよりミーバースで集めた固定メンバーでやるほうが勝率は格段によかったです。

☆まとめ☆
人間や動物に向ける愛や情けといった慈愛の感情は総じて無駄で、人は自分が困った時にだけ都合よく他人の情けを利用して状況を打破しようとする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?