見出し画像

完全予約制にはしない訳

foot print店主です。リフレクソロジーの店を一人でやっています。今は他の仕事と掛け持ちなので、不定休です。今回は、不定休で一人で営業しているくせに、完全予約制にはしない理由を書こうと思います。そんなに大それた事でもないのですが、誰でも何だか疲れた、とか、足が怠いとか、、この日にそれを感じると思ってもいないときに感じるものだと思っていて。常に健康で元気な方もいらっしゃるかもしれないので、そんな方はそれはそれで素晴らしく。リフレクソロジーという、体の先端にあたる足と手にある反射区(胃、腸、肝臓、目、耳、松果体など体の臓器と繋がった場所)を刺激することにより、体を整える施術をするサービスを提供する以上、お客様の体調は何よりも大切です。それなのに、予約しているときにしか行けない場所って、本当のお客様の需要に応えられる場所ではないな…と思い、不定休とはいえ、この日は開けると予告だけして、とにかく開けています。正直、まだまだ沢山お客様がいらっしゃってくれて一人の営業では困る、、というような状態でもないですし。しばらくは、このまま続けるつもりです。ベッドのそばに2席ですが、心地よくお待ち頂ける椅子もご用意致しました。理想としては、同じくらいのお子様の親御さん同士お子様連れでお越し頂いたり、たまたま居合わせたお客様同士も仲良くなって頂けるような、緩やかな穏やかな時間を過ごしてもらえる場所を目指しています。この店を始めるときに私のヨガの先生と話していて、彼女は「スナック 聞き上手」って言って全然、人の話を聞かないスナックをやりたいと冗談で言っていたのですが、私はその名前もらおっかな?と言ったら、でもそれは事実じゃん⁈と言われました。思えば、大学生の頃から、友達に聞き上手だけは褒められていたような、、店主はこんな発信をするより、聞き上手なんです。たぶん。なので、お疲れではなくても話が聞いて欲しい方、もちろん、お疲れ溜まった方、色んな方に来て頂けると嬉しいな。メニューも足湯+お茶で500円から10000円のレインドロップまで、幅広くご用意致しました。このマニアックなnote読んで頂けた方ならば、きっと楽しく過ごせる場所なので、是非お越しくださいませ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?