見出し画像

Keep Up the Good Work-Lowly[2023]

好み度:★★★☆☆

デンマークの5人組インディ・ポップ・バンド、ロウリー。万華鏡のようにユニークに織り成された約4年振りとなるサード・アルバム『キープ・アップ・ザ・グッド・ワーク』、ベラ・ユニオンよりリリース。

Bella Unionは2023年2月にLowlyのニュー・アルバム『Keep Up The Good Work』をリリースする。国際的にも高い評価を博すデンマーク出身の5人組は、創造的なプロセスを発展させ続け、他の人々の愛情を受け入れ、それを自分たちの曲作りに溶け込ませている。この結果生まれたのが、バンドのこれまでの作品の中でも最も心に響く『Keep Up The Good Work』だ。Lowlyは、前2作、2019年の『Hifalutin』と2017年の『Heba』も担当したプロデューサー/エンジニアのAnders Bollと共に、再びデンマークのオーフスでレコーディングをおこなった。Andersはバンドの6人目のメンバーとして、万華鏡のようにユニークに織り成されたサウンドをい作り上げる為、強い意志を持つ5人のミュージシャンをナビゲートした。

https://tower.jp/item/5578790/KEEP-UP-THE-GOOD-WORK

Lowlyが、2月17日にBella Unionからリリースされるサード・アルバム『Keep Up the Good Work』を発表しました。

前2作と同様、今作でもプロデューサーにAnders Bollを起用し、彼はバンドの6人目のメンバーとして参加することになった。

「私たちは8年間、友人、同僚、そしてクリエイターとしてお互いをよく理解しています」とLowlyは声明を出している。

「私たちは、それぞれが人生で経験してきたことを理解しているし、私たちが一緒に作る音楽の中にもそれが表れている。それは常に、その時々の私たちを反映したものです。私たちは年を重ね、より多くを語ることができるようになりました。パンデミックの間、私たちは子供を持つ喜びと、大切な人を失う悲しみの両方を経験しました。生と死が私たちを襲った、というと平凡で陳腐な文章になるかもしれません。でも、だからこそ、このレコードは普遍的なことを語っていて、多くの人の心に響く可能性があると思うんだ」

ボーカルのSoffie Viemoseは、「私たちは、自分が大切にしている人たちに励ましや応援の言葉を録音したものを送ってくれるようお願いした」と述べる。「私たちのDMには、ポジティブな肯定文や、子供や友人、愛する人に伝える個人的なエピソードが殺到しました。その多くはとてもシンプルなものですが、何か破壊的なものに頭をぶつけるのではなく、瞑想するのに有効な考えなのです」

https://www.musictribunetokyo.com/2022/09/lowlykeep-up-good-work.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?