見出し画像

夜歩くぞ

日曜日の夜は時間に余裕があれば近所を散歩する。めっちゃ楽しいんだな、これが。

数少ないマスクを外して外を動くチャンス。

月曜日からの社会復帰のためのリハビリでもある。


なんか変なノスタルジー感じてイキってない?

これに関しては否定しない。がっつりガニ股で歩いて肩で風切ってる。アンタらにもそう言うのあるだろ、もうちょっと素直になって欲しい。

人間誰しも自分自身と向き合う時間が必要だと思う。僕にとってその時間が散歩ってワケ。ねえ?今幸せ?自分に問う。こちらにアナルを見せつけて「パイン飴みたいだね」とか言ってヘラヘラしてる。誰かこいつを早く殺せ。

でも正直何が楽しいのか聞かれてもわからないです。少なくともプレス機で粘土潰す動画を見てるよりは楽しいです。インスタファックです。


今日ももちろん歩いた。この時期の夜は非常にちょうどいい気温で散歩のベストコンディション。きもちええ〜〜⤴︎⤴︎

あ、矢印バカ小さくね?そうでもないみたいじゃん。

おっスズムシいいね〜もっと鳴けオラ。てめえもがんばんだよ!

僕も鳴いとくか、キャ〜〜〜!!!

画像1

画像2

ちなみにこれはキアヌ・リーブスが血だらけで倒れてそうなトンネル。想像するに多分暴走族にやられてしまったのか、口には旭日旗が突っ込まれているに違いない。キアヌを倒した不良はバイクで敬意を込めてレクイエムをコールするんだろう。

今度彼が日本に来た際にはここで倒れていて欲しい。ポカリと絆創膏を買ってあげるから、乗馬しながら自動車と戦うコツをぜひ聞かせてくれ。


散歩していると色々なものを見かけたりする。

やけに飛ばす自動車を頑張って追いかける代行車。

カーテンの採寸をミスって明かりが漏れてる家。

韓流ドラマを大音量で観てる家。

コインランドリーの前を通った時の洗剤の匂い。

点滅する赤信号。

田舎特有のたまに風に乗ってくるうんちの香り。


皆さん最高の日曜日を終わらせまいと必死で(笑)

てめえもだろ。はあ、仕事だる。田舎うんち臭警報で避難勧告出ねえかな。


楽しすぎてスキップもするし、段差につまづいたりもする。そんな時は一人で靴紐を結び直して言い訳する。誰に?

そしてきんたまをポリポリかいたりもする。

もちろん、誰も何も言わない。最の高。


でも、帰り道、近所の家の人感センサーに気づかれてライトが光る。逃げる。夜に駆ける。ああ、きんたまはかかないほうがいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?