見出し画像

実家での過ごし方

実家でどのように過ごしているかというと、一歩も家から出ず、ずっと部屋でいつもと同じように過ごしています。同級生と会うことなんてなく、帰ったら絶対ココ行きたいんだよね〜というお店もなく、絶対に食べたいものもなく、親戚に会うこともないです。

出身どこですか?という質問をされて「千葉県」ですと言って話が膨らんだことはない。「わ〜千葉なんですね!!千葉は修学旅行でディズニーランドで行ったことあります!!」なんて絶対に言われない。おそらく、埼玉も神奈川も東京もそんなに話は広がらないだろう。

鳥取です!だったら「砂丘行ったことあるよ〜!」とか広がるんだろうけど、千葉で広がることはない。

なんなら、千葉県民とごく一部の市原ぞうの国や木更津アウトレットやドイツ村に日帰りで遊びに来る近隣の方以外はディズニーランドか成田空港くらいでしか千葉は来たことはないだろうし、ディズニーランドに来てもホテルは都内だったりすると、千葉県民的にはディズニーランドは千葉県ではもはやない認識(夢の国だかんね!)だし、舞浜周辺に泊まってる人も「千葉県に滞在中!」という意識はないと思う。一度も「今ディズニーランドにいます!千葉に来てるよ〜」なんて報告は来たことがない。自分が広島とかに行った時は、出身の友達に来てるよ〜と連絡したことがあるし、この前行ったよとか話せる。

そんなわけで、これから自分の知らない地域のことをもっと知りたいと思って企画を考えている。

ここから先は

250字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?