見出し画像

アニメ『バーチャルさんはみている Ver.2』 、リスタート。

約半年前にXにて報告しましたが、改めて報告を。

2024年1月、アニメ『バーチャルさんはみている Ver.2』の前監督である三葉さんが亡くなりました。制作スタッフの馬場さん、及び主役を務める天海陸斗さんと協議し、今後は私が監督を引継ぎ、『バーチャルさんはみている Ver.2』の制作を再開する運びとなりました。

ハッシュタグも「#バーチャルさんVer2」に改め、バーチャルYoutuberを愛する全ての人々の心を動かせるような物語をお届けしたい想いで制作しております。

さて、早速ですが重大発表を2つ発表いたします。

1つ目は、前監督が亡くなった影響で2024年1月~6月までのアニメ制作が滞っていたためアニメの公開時期が大幅にずれ込んでしまいます。公開できるのは2025年となる見込みです。

2つ目は、前監督である三葉さんの指導無しでアニメパートを制作することが困難であると判断したため、バーチャルさんはみている Ver.2は「ADV風パート+重要なシーンのみアニメパート」という形で制作することになり、前PVから作風がかなり変更されています。

出来れば全パートをアニメだけでお届けしたかったのですが、前監督の三葉さんがいたからこそアニメパートの制作が出来ていたという事実があるので…完璧な形でアニメをお届けできないことを、深くお詫び申し上げます。

アニメ『バーチャルさんはみている Ver.2』が成功しても失敗しても、自分たちが全力を出した結果そうなった、と受け入れるつもりでいます。

まだまだ制作中ではありますが、アニメ『バーチャルさんはみている Ver.2』の公開を楽しみに待っていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?