見出し画像

Miniature Dachshund

我が家のダックスは、わたしの病気が一番ひどかった時にダンナが連れてきたと記憶しています。犬が大好きなわたしも、さすがに今は無理だよ。っていう時に「大丈夫、俺が面倒見るから!」とやってきました。
名前は「みりん」と言います。
先住犬にバセットハウンドと柴犬がいたので、負けないくらい気が強めの子を選んできたそうです。
まぁ気の強いこと。おとなしかったのは初めの1日だけでした。
もうおばあちゃんのバセットハウンドの団子の周りをぎりぎりで走り周りお昼寝の邪魔をしてイライラさせて、一喝されて、ちびったり。
カモメの周りにくっついて歩き回っては嫌がられたり。(柴犬のカモメは割と遊んであげてました。)
そんなこんなで、数年後、ビーグルのなずなが加わって、我が家の犬事情は、現在、柴犬、ミニチュアダックス、ビーグル、となったわけです。
歴代の犬も、みんなかわいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?