見出し画像

里桜と四十肩

ダンナと散歩していたら里桜が満開だった。
風が吹くたびにひらひらと花びらが舞い、とってもきれいだった。
携帯で写真を撮って家族LINEに載せてみたら、珍しく息子から返事があった。
そういえば、高校2年生の頃、一生懸命ここの里桜を一眼レフで撮影してたなぁ、と思い出した。(2年生から写真部に入部したのでした)
去年も今年も、きっと来年も変わらずにここに咲いてくれるであろう里桜に、なんとなくありがたい気持ちになったのでした。

夫婦2人暮らしになってから半月ほど経ちました。
ちょうどプロ野球も開幕したし、大好きなプロレスもテレビ観戦ですが色々と忙しい日々。
休みの前日は夜更かしして好きなYouTube観たり。
今思うと子育てのプレッシャーって、意外と自分にとって大きかったんだなぁと。
もちろん今でも子どもたちを見守っているわけで、心配は尽きないのですが。

少しは甘えてのんびりだらだら過ごしてもいいかな?と思った矢先、四十肩になって、なんだかなぁ、な今日この頃です。
(*医学的には四十肩、五十肩、っていう呼び方はしないそうです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?