見出し画像

勇気をもらったプロレス

ずいぶん前だけれど勇気を振り絞って初めてプロレスの観戦に行った。
それはそれは、感動的で、やっぱり画面越しとは全然違った。
また機会があったら飛んで行きたいくらいだ。
わたしの心の中にも少し変化があったような。
勇気を出して行ってみて本当に良かったと思った。

最近、子どもたちが帰省して、ほんの数日だけど家族4人がそろった。
近況を話し、最終的にMBTIの話になる。
わたしは、これまで2回やってみたけれど、何にも変わらない。
他の3人には変化があるのに。
4人であーだこーだ言いながら、楽しい時間を過ごした。

そんな日々が過ぎ、先日、わたしは目標をたてた。
大きな声で、笑顔で、相手よりも先に挨拶をすることだ。
基本的にわたしの挨拶は相手に届いていないことが多い。
笑顔も後付けだ。
なので行きつけのコーヒーショップ、スーパー、コンビニ、などなど、1人で行ける所はあんまりないけど、そこで実践してみようと思う。

相手はお仕事だから笑顔で応対してくれるのは当たり前なんだけど、いつも感謝してます、って思いをちゃんと伝えたくなったのだ。今更なんだけど。
実はもう実践中なんだけど、うまくいく時といかない時がある。
なんとなく店員さんが忙しくしていたり、後ろに人が並んでいたりすると恥ずかしい。
一瞬で終わることなのに、わたしにはなかなか難しい。

だけど、夏が終わる頃には、元気に挨拶できるよう、がんばろうと思う。

と、擁護者、内向型100%のわたしが言っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?