陵×じゅんこのはじめまして

大変なことになったと思った。週イチ定例のvacantのミーティングで
『それぞれ(5人のメンバーが)ブログを書こう』という話になった。

私は自分のことを表現するのが苦手で、ものすごく高いハードルに感じてしまう。
職業柄、普段からクライアントの想いを形にして表現する日常なのに、自分事は別らしい。
だからこそ、アーティストや物書きの人など、
自分を表現して発信している人に心から敬意を感じている。

さてさてブログ。
とても億劫だ。
どうしたものか、、、と思っていたら、メンバーの一人が
『ゴーストライターに頼んでもいいよ』と一筋の光を与えてくれた。

それならば書いて欲しい人がいる。
陵(Ryo)ちゃんだ。
彼女は私が尊敬するデザイナーが経営するお店で働く、20歳近く年下の友人。
陵ちゃんになら自分の内面をさらけ出せる。

ただ、私は彼女のことも作家として尊敬している。
“ゴーストライター”というポジションではやってもらいたくない。
そもそもゴーストライターに書いてもらうってえらそーに。
私がなんぼのもんじゃい。

なのでブログとしてはあまりないやり方かもしれないけれど、
MADOIのことや私が日々思うことを
陵ちゃんが文章にしてくれるという形で発信していこうと思う。

自己表現が苦手なのに書かなければならない状況になってしまったという問題を解決して、
その上、陵ちゃんの作品をもっといろんな人に知って欲しいという
私の勝手な欲望まで満たせるというとても良い流れができた。

じゅんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?