見出し画像

ホテルニューオータニ幕張テレワーク  [ちば割テレワーク]

「ちば割テレワーク」を利用して、ホテルニューオータニ幕張でのテレワークの様子をお伝えいたします。

ちば割テレワークプランを利用されて方はぜひ、以下のハッシュタグつけて呟いてみてください!
#ちば割テレワーク #千葉市 #ホテルで仕事 #ホテルワーキング #テレワーク

ホテルニューオータニ幕張
住所:〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3
電話番号:043-297-7777
URL:https://www.newotani.co.jp/makuhari
今回利用したプラン:昼食付き9時間利用デイユースプラン
ちば割テレワークプランで 8,500円

画像1

どっしりとしてますね。いわゆる高級ホテルとして有名なホテルですね。
駐車場完備で、電話だと海浜幕張から徒歩7,8分です。
では、中に入っていきたいと思います。
入り口からロビーにかけてはこんな感じです。


画像3

画像4

画像5

受付で千葉県内在住の方はちば割テレワークチケットへのアンケート記入を求められます。こちらを記入すると割引料金で利用することができます。

鍵をいただき、スケスケのエレベーターにのり部屋へと参ります。

画像6

画像7

画像8

その他のファシリティー関係はこちらです。

画像9

画像10


画像12

画像12

部屋によりますが、利用した部屋の眺望はこのような感じです。
海、そしてマリンスタジアムが望めます。

画像13

お昼は、今回はニューオータニさんの自慢ということで、ランチルームサービスをいただきました。メニューは4、5種類ほどから選べます。
私はシェフのおすすめパスタをいただきました。言わずもがな、美味でした。


画像15

この日は、4本ZOOM会議をしたのですが、ランチ中もZOOM会議しながらいただきました。
ホテルでのWEB会議はなんの問題もなくこなすことができました。

画像15

コロナウィルス対策のため、オープンしていない店舗もありますが、ルームサービスでなくレストラン内で食事をすることもできます。
自動販売機もいろんな種類がありました。


画像24

ランチ後は天気も良かったので、運動がてら幕張の浜辺まで散歩しました。海浜幕張地域のホテルは海がすぐなので、散歩がてら海に行けてしまうメリットがあります。

画像17

画像17

画像18

画像19

海沿いの横断歩道からみたホテル

画像20

また、気分を変えて午後のWEB会議はニューオータニ敷地内の庭で行いました。Wifiも問題なく非常に気持ちよく打ち合わせができました。

画像21

コロナウィルス対策のため、プール内に入ることはできませんでしたが、プールもあります。

画像23

夕方にはコーヒーをいただきながら仕事。夕日が美しかったです。

画像24

画像25

ホテルニューオータニ幕張さんでのホテルワーキングでした。
個人的には「高級感溢れるホテルで、非日常体験をしながら働ける場」でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?