見出し画像

Unityで愛用してる画面効果のアセットの重ね掛け作戦

※この記事はアセットの紹介をしつつ、アフィリエイトリンクになっています。

Stylizer - Basic

FM COLOR

後処理エフェクトはロマン。
ゲーム画面に個性を出したりしたいなって時に便利で、そういうアセットを愛用してます。主にこのふたつを使ってて、Stylizerのほうはあえて画面をチープな感じにしてレトロ感がでるやつ。FM COLORは幅広くパターンが多い感じのやつです。
カメラに用意されたコンポネートをアタッチして、パロメータいじるだけで完結するので使いやすいです。

ここで思いついたのが、このふたつ混ぜて使えるんじゃないかってやってみたんですよ。

そしたら問題なくできました。

複数のアセットを掛け合わせることで、相乗効果があるもの結構あるかもしれない。探してみようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?