見出し画像

はじめまして。

わたしはよく人から、何でもキッチリこなしテキパキ無駄なく動く人だと思われる。

真っ黒でしっかりした直毛のせいなのだろか。

何でもキッチリ・テキパキこなせるようになりたいと常々思っている理想だけが、外に滲み出てしまったのだろうか。

実際は休みの日は何も予定を入れず、パジャマ姿で淹れたコーヒーを飲みながら、猫と一緒に、庭の揺れる草花を延々と見ていたい人なのだ。(そうは言っても、バタバタパタパタしてるけどね)

そして、最も今やらなければならないことを避け魔反対のことをしてしまう!

テスト前にクッキーを焼くとか、引越し前に人に会い過ぎて時間切れとか、年の瀬の慌ただしい今note開設とか、笑。

人生でやらなければならないことのTPOを度々間違えながら、遠回りをしながら、なんとか一般的な人生のタイムライン上に自分もいるようなふりをして、みんなの中に紛れている。

この、みんなに一応合わせてみてる、とか紛れているとか、でも本当の自分はどこから来たんだっけ?という感覚は3歳くらいのときからあって、いつも生まれる前にいた場所を思い、何か自分だけ違う種類なんじゃないかと心細かったのを覚えているし、今でも何か他の星からの派遣社員のようだと思っている。

そして、実は自分もそう思っていた!という人が意外に多いことも大人になってから知った。

そんな、どっかよそから来ちゃった感じのまま大人になり生活しているわたしのつぶやきが、誰かにとっての心の休み時間になればいいなと思う。

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?