見出し画像

配信経験0のあなたもVtuberデビュー!?あなたがやるべきたった5つのこと

人見知りでHSP気質で人と関わるのが苦手だった私が
仲良くしてくれる視聴者さんを抱え
コラボもできるようになったその方法とは?


はじめまして!あると、と申します。

『人見知りだから人と交流できる自信がない…』
『続けることができず途中で挫折しそう…』
『Vtuberになりたいけど何から始めたらいいか分からない…』

始める前の悩み、すごく分かります。

私自身始める前に悩みに悩んで、
なかなか行動に移せませんでした。

でも!悩むだけ悩んで

行動できないなんて嫌ですよね?


そのせいでVtuberを始めないのは
すごくもったいないです。

あなたのVtuber活動の第一歩をサポートさせて下さい。

これを読めば
あれ?これなら自分でもVtuberになれるじゃん』と
きっと思えるはずです。

『あの時、Vtuberやっていればよかったな…』と
後悔したくない方だけ
読み進めてもらえればと思います。

LINE登録画面改


LP見出し8

子供の頃から人見知りで、
初対面の人とうまく話すことができないから
Vtuberになっても人とうまく話せずに続けられないんじゃないかと不安…

色んな機材が必要ってことは知っているけど
Vtuberをやっている人からみたオススメの配信機材が知りたい…
やっぱり高い機材が必要なの?

Vtuberのモデルって10万円するって聞いたことあるけど
この先続けるか分からないものにそんな大金だせない…
もっと安くでモデルって用意できないの?

機械音痴でパソコンにもそんな詳しくないから
ソフト設定をうまくできる自信がない

何か一つでも当てはまったそこのあなた!

過去の私と一緒です…。

でも大丈夫です!必ず脱却できます!


LP見出し9

機材選びをマンツーマンでサポートしますので、
最初につまずく機材選びがスムーズに決まります!
オススメの配信機材、各種ソフト設定の仕方を
丁寧に説明・サポートしますので、PC操作に不慣れな方でも
安心してVtuber活動を始めることができます!
お金をかけずにモデルを用意する方法が分かるため、
低予算でもVtuberになることができます!

嬉しい特典が盛り沢山です!

さらにまだまだプレゼントもありますよ!


LP見出し10

『Vtuberの知り合いなんていないし
相談できる人がいない…』と
悩んできた私だからこそ分かる、

配信に必要なオススメ機材」や
各種ソフト設定の仕方」、
無料でモデルを用意する方法」などをまとめた

「0から始めるVtuberレポート」をプレゼントします。


また、レポートを渡して終わり、ではなく、
LINEでもサポートを受け付けます。


LP見出し11

Vtuberを簡単に始めることができ、人に自慢できる趣味を持つことができて楽しい毎日を過ごせる。
Vtuberの友達が増えコラボ配信したり、プライベートでもゲームをしたりして、交友関係が広がる。
今まで見るだけだったVtuberになることで配信が楽しくなり、日々の生活においても自ら前向きに進んでコミュニケーションをとれるようになる。

などワクワクする未来が待っています!

ぜひ受け取って未来を変えて下さい!

LINE登録画面改


LP見出し12

私の本業である仕事や資格取得の勉強もやっており、
忙しくて一人で何人ものVtuber志望の方の相談を聞くのは無理です。

なので、期間限定でサポートさせて頂こうと思っています!

余裕があれば継続するかもしれませんし、
逆に時間が確保できなくなったら打ち切ることもあります。

今のところは1ヶ月を予定していますので

少しでも悩んでいるのであれば

すぐにご連絡をお願いします!!!


シャイ画像

LP見出し1

私は、小学校の頃から、人との会話や
自ら発信したり公の舞台に立って話すことが苦手で、

みんなの前で失敗して恥ずかしい思いをしたくない

という思いから裏方に回るほうが多く
実際みんなの前で恥ずかしい思いをして泣いたこともありました。

中学・高校と団体スポーツを経験したことから、
コミュニケーションや人と関わることによる
チームワークの重要さを知ったものの、

そんなのはコミュ力が高い人がやればいい


と思ってしまい、根本的な部分は変えることが出来ませんでした。

団体スポーツやってたのにコミュニケーション下手くそなんです笑

LP_note画像9

LP見出し2

社会人になってからも人と関わることが苦手な性格は変わらず

自分に話を振らないでくれ・・・』と
会社の会議では聞き手に回るばかり・・・

上司から報告する機会を与えられそうになると逃げてしまう、
そんな毎日を送っていました。

内向的な性格でプライベートな話も自ら進んでしませんので
なかなか人と仲良くなれず
頼れる先輩や友人も数人しかいませんでした。

LP_note画像3

LP見出し3

そんな中、ぼんやりと見ていたYouTubeで
自分の好きなゲームをしていたVtuberを知りました。

あまり登録者の多いVtuberではありませんでしたが
視聴者さんと楽しくゲームをしている姿に惹かれたんです。

いきなりコメントしても平気かな…
変なやつだと思われないかな…?』と
緊張しながらも初めてのコメントを送り
そのVtuberさんを応援していました。

応援すると同時に、次第に自分も

『Vtuberになりたいなぁ…』


と憧れを抱き、ネットでVtuberのなり方を検索して
情報収集を開始しました。

LP_note画像4

LP見出し4

『モデルや機材、ソフトの設定など情報が多すぎる…』
『全然簡単になれない!』、書いてあることが記事によってバラバラ
頭がパンクしそうでした。

結局何から手をつけたらいいのか分かない
と思う毎日を過ごし

気付くと早数ヶ月が過ぎていました。


『Vtuberの知り合いなんていないし、相談できる人がいない…』
『このままじゃいつまで経っても始められない!』と感じ
有名Vtuberの本を買い、機材やモデルを揃えVtuberにはなれました。

しかし、余計にお金をかけてしまっていたことを後で知り、後悔しました。
誰かに相談できていれば…』こんなことにはならなかったはずです。


また、配信に関しては

視聴者さんの顔色ばかり窺ってしまって楽しくない
あんまり人も来ないし、自分の好きなゲームをやっているのに全然楽しくない…』と

モチベーションがまったく上がらず、配信することに
足が遠のきつつありました。

LP_note画像5

LP見出し5

そんな時、本屋さんで「嫌われる勇気」という本に出会い
『学生の頃から本読んでないし読んでみよう』と
軽い気持ちで買うことにしました。

その本では

人は変われる、他人と競争しない

などと書いてありました。

トラウマや劣等感は原因ではなく道具なのだから、あなたは変われる」「勝とうが負けようがあなたの価値は変わらない」のだと。


最初はよくわかりませんでしたが、読み進めるうちに、

過去と他人は変えれないけれど自分と未来は変えることができる』と

考えられるようになり、自分がいかに狭い価値観だったのか
知ることができました。

まずは、自分の理想と現在を比べ、その差を埋めるためにどうすべきか
それだけ考えて実行していくことが大事という考えに行き着きました。


LP_note画像6

LP見出し6

そこから少しずつですが
失敗してもいいんだ、自分のペースで進んでいけばいい』と
自分の意識を変えることができ、
モチベーションを落とさずに配信を続けることが
できるようになってきました。

また、内気で人の顔色ばかり窺っていた私が


みんな違うから人生面白いんだ!自分を嫌う人もいていいんだ

と思えるようになって、チャンネル登録者も50人、100人と徐々に増えてきました。

さらに、中学・高校と団体スポーツを経験したことから
積極的にコミュニケーションを取ることって大事なんだな』と再認識し
他の配信者とコラボ出来るようになり、

『配信することが楽しい!』

と思える毎日を過ごせるようになってきました。

LP_note画像7

LP見出し7

以前は、『人見知りだから…』と遠慮して
他の人とうまく話すことが出来ませんでしたが
Vtuberになることで、積極的に話しかけ人と関わり合って

自分の良いところをたくさん知ってもらおう

と思えるようになりました。

あまり喋ってこなかった人と話すと
君って面白い人だったんだね!』と言われ、
自分を認めてもらった気がして嬉しい気持ちになったことを覚えています。

知らない人とも自ら進んでコミュニケーションを取ることで、
会社の人間関係も円滑になり
責任感のある大きな仕事も任されるようになりました。

また、大勢の場での発表も任されるようになり
相手の目を見て堂々と話せるようになりました。

LP_note画像8

配信機材やモデルって高そう
配信するまでの具体的な方法が分からない

とVtuberになることを敬遠していませんか?

Vtuberになるための具体的な道筋を知ることで
Vtuberはグッと身近になります。

実際にVtuberを始める前に
何から手をつけたらいいか分からない
活動開始してもモチベーションが上がらない』と悩んだ私だからこそ
あなたの悩みに寄り添えると思っています。


私は、知識だけじゃなく

「どう行動すればいいか」


具体的なやり方を示してくれるものの大切さを実感しています。

そこで、なるべくお金をかけず
Vtuberになるための配信機材やソフト・モデルの設定などを紹介する

『0から始めるVtuberレポート』


を皆さんにプレゼントします!

公式LINEに登録するだけでもらえるので
今すぐ登録して理想のVtuberへの一歩
一緒に踏み出しましょう!

LINE@で待ってます!

LINE登録画面改

【LINE@に関するQ&A 】

Q.個人情報は流出しませんか?
A.個人情報や相談内容は決して第三者に漏らしませんので
 安心して下さい。
Q.顔出しはしたくないのですが…
A.通話やチャット、メールでサポートするので大丈夫です。
Q.いつでも相談できますか?
A.チャットやメールの場合は8時〜22時の間いつでもOKです。
 3時間以内には返信致します。
 電話相談の場合は、事前に日時を決めてからになります。
Q.Vtuberのことは何も知らないのですが、相談してもいいのでしょうか?
A.大丈夫です。誰しも最初は何も知らない状態からスタートするので
 安心してご連絡下さい。
Q.Vtuberを始めてすぐにYouTubeで収益化できますか?
A.本無料コンテンツはVtuber活動の第一歩を
 サポートするためのものとなっております。


あなたのVtuberライフの一歩目を私にサポートさせてください!
待ってまーす!!

LINE登録画面改


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?