見出し画像

BUCK TICKの歌詞がヤバい曲TOP3 "GUSTAVE"編!軽薄な作風は王者の品格が漂う!猫から人間への恋?歌詞の意味を考察

※本記事は下のYouTubeラジオの台本のようなものです。ぜひ動画で臨場感込みでお楽しみください!


GUSTAVE

作詞:櫻井敦司
ヒグチユウコの「ギュスターヴくん」から着想を得た、とのこと

歌詞見てびっくり。歌い出しからダジャレ!あのBUCK-TICKだよね?
「Heroine決めて」に一瞬ドキッとするが「ヒロイン」だった
猫視点→人間に恋をする?色んな解釈ができる。性愛にも見えるし
「何万回でも生きる」は「100万回生きたねこ」を思い出す
サビが「Cat」連呼とは。先述のVillainとの差よ

EDM風のイントロからびっくり!35thのベテランバンドとは思えない軽薄さ。普通「渋く」なるでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?