ダウンロード

謎の超絶ギタリスト、Mendel

今回は紹介半分、誰!?この人!?半分って感じのお話です。

遭遇したのはもうかなり前なんですが
良い曲ないかなーとYoutubeをぶらぶらしてたある日
めちゃくちゃ良い音出してる動画に出会ったんですよね。

それがこれ。MENDELさん。
ギターに囲まれてとてもテクニカルかつエモーショナルなプレイを披露するMENDELさん。

概要欄にあったbandcampのプロフィールを見るに、どうやらオランダの方らしい…
これだけのクオリティだし、どこか著名なバンドに所属されて居たのだろうか…と思って調べるもよくわからず

ただアルバムとかも精力的にリリースしてたりするし
素性はよくわからないけど、カッコよくてありがたい…

時にクラシカルなメロディを奏で
時にヘヴィでモダンなリフワークをこなし
その懐の深さと言ったら並大抵ではないのが楽曲を聞いているとわかりますし、楽曲のクオリティと言ったら間違いなくワールドクラスだというのに、Youtubeの登録者数は四桁だったりするし、本当によくわからない…

誰か何者なのか知ってる人が居たら教えてくれ!って感じなのですが
彼の奏でるプログレッシブでメロディックなメタルはホンモノだと思うので
ここまで読んで頂けた方は是非、Youtubeのチャンネルもチェックしていただければ…!

本当に何者かよくわからないけどイチオシのギタリストです。
何者かご存知の方はこっそり教えてください…

といったところで今回はこの辺りで。
お読み頂きありがとうございました!