見出し画像

【CD紹介】ALLEGAEON/APOPTOSIS

あけましておめでとうございます。
今日は新年一発目の記事ですし、単純に僕が大好きなバンドの作品を取り上げていこうかなと思います。

ALLEGAEONはアメリカはコロラドのデスメタルバンドです。
デスメタルとひとまずは題しましたが、このバンドが内包する音楽性はそう単純なデスメタルではありません。
非常にテクニカルなフレーズと感情を煽り立てるようなメロディアスさが同居する…
形容するならばテクニカル・メロディックデスメタルといったところでしょうか。

こちらのExothermic Chemical Combustion、アルバムの中でもお気に入りの一曲なのですが
どうでしょう?テクニカルなリフワークあり、熱いギターソロありの贅沢な一曲じゃあないですか?

このStellar Tidal Disruptionもゴリゴリの開幕からサビやギターソロでは一転してメロディを聞かせにくる
この一曲の中で陰陽を併せ持つところがとても面白いんですよね。

ちなみに海外のバンドでは割とよくあることなんですが
なんとYoutubeにてオフィシャルでアルバムを全部聞けちゃったりします。

これまで紹介してきた音楽に比べるとだいぶ難解な音楽かもしれませんが
なんといってもタダで全部聞けちゃいますから、この機にチャレンジしてみて頂けると嬉しい限りです。
そして音楽の深淵に嵌っていきましょう!

といったところで今回はこの辺りで
元々僕はこういう音楽が一番聞く頻度多かったりするので
今後取り上げることも多くなる…かもしれません。
趣味の合う方はお付き合い頂けると幸いです。

では