見出し画像

Phantom Excaliverって知ってるかい?

今回はPhantom Excaliverってメタルバンドを紹介しようかなと思います。
ジャンルとしては、メロディック・スピード・デスメタルってジャンル名を掲げて活動してるんですが
まぁ、なんというかその楽曲はデスメタルらしからぬ空気と言いますか…
とりあえず曲聞いて頂きましょうか。

デスメタルの癖に「ありがとう」ですよ
こんな明るい歌詞のデスメタルがあるか!とw

正直ギャグみたいなヴィジュアルではあるんですけど
楽曲に籠ってる熱いメッセージはガチなんですよね。
デスメタルなのに光属性といいますか。

Destiny~人生に捧げたHeavy Metal~
これ、僕がこのバンドで一番好きな曲です。
寸劇はまぁ、引き続きおバカなんですがw
まー、なんせ曲が良い!メロが熱い!
そして歌詞からこいつらマジでヘヴィメタルが大好きなんだなってのがビシビシ伝わってくる!

どうですか?
コミックバンドみたいなヤツらですが、そろそろその熱さにやられてきたんじゃないですか?

で、ARMAGEDDON。これですよ。
「救いが欲しいのなら 今すぐに会いに来い その顔を 星のように 輝かせてやるから」
これ、僕は俺らのライブに来いよ!絶対笑顔にしてやるからよ!ってメッセージだと解釈してるんですよね。
ホントに彼らのライブってめちゃくちゃ楽しいんですわ。
声上げて、腕掲げて、頭振って…ってね。
ここまでで興味が湧いた方は是非一度見に行って見て欲しいです。

最後に、こんな光に溢れたデスメタルやってるPhantom Excaliverにも心折れそうな時ってのがあったらしいんですね。
そんな中でもファンの声を支えに立ち上がった、その時を歌詞にした一曲を貼っておきます。
きっと聞いてくれた貴方にも力をくれる事でしょう!

正直カッコイイってワードからは遠い存在かもしれない。
やってる音楽も決して一般受けするものじゃないヘヴィメタル。
それでもその目標はGO FOR TOKYO DOME!!!なんですよ。
最高に熱いバカ、応援したくなりませんか?
見ててなんだか勇気、湧きませんか?
もし、おもしれーじゃねぇかと思ってもらえたなら、応援してやってもらえると、彼らのファンの一人として、僕も嬉しいです。

といったところで、今回はこの辺りで。
お読みいただきありがとうございました!