見出し画像

あたしの口から米津玄師の聲が出て来て呉れれば良いのに。


Instagram by :Koharu Sugawara





笑 顔 の 綺 麗 な ひ と。




花笑み

ほんとうに
花がひらくみたいに。








あたしは
これまで
生きてきたなかで、


この聲を抱きしめたい。


おもった事が、
さんたびあります。



さんたび。







米 津 玄 師




生まれてはじめてこの4文字を認識したとき

さいしょ冗談でしょ、
って
おもった。



大体なんて読むん?






今じゃもう愛しくて堪まらない米(よね)。


これ以外にない米(よね)。




myだいすきな
上條淳士先生フレンズのボンちゃんが
かなり前からずっと熱量を込めてつぶやいてらして、



気にはなってたんです米。


で、
なにかの弾みでYouTubeを拝見したんだけど


そのときは、

正直ピンとこなかった。



ふうん。


そんだけ。




引っかからなかった。




でも、

ボンちゃんがあんまりに深く
つよく
熱心に見つめてて

それをずっとTLに見てて



やっぱり気にはなってた。






(えと、ココでふしぎな出来事が…。)
(上のスクショは米津さんがInstagramのストーリーにupされてたものなのですが、添付した記憶がわたくしにまったくありません…。)(なぜ。)
(※リンク先URLはいま貼りました)








で、
なにやら

『アンナチュラル』ってドラマが面白いらしい。


主題歌の『Lemon』って曲が
とっても良くて、
此処しか無い!ってシーンでいつも流れてるらしい。







気になりmax。

負けたよ、

堪まらず検索。





2018年3月20日(火)


iTunesで試聴した、

一耳惚れだった。


それはとってもとってもあたしにフィットした

もとめていたのは此れだとおもった。

速攻でダウンロードした。






くり返しくり返し聴いた。



聴いても聴いても飽き足らなくて、


その
不思議な旋律と譜割りに
どう仕様もなく惹かれてひかれて何度も魅かれなおして



その
美しくて切ないメロディに

恋をした。






この身が切れるほど、

この聲を抱きしめたいと祈った。






なんであたしの口から出るのは
あたしの声で

ひくい声も出なくて

米津玄師の聲じゃないんだろう?



本気でおもった。








米津玄師さんになりたい。


どう仕様もなく。








此れほどまで
米津玄師さんの音楽に救われるなんて
おもってなかった。


救われるというより
こころを掬われている感じ。。




あのね

いましごと大変なんすよ、
23時45分まで残業とかしてるんすよ。


疲れて疲弊して
身体じゅう痛くて
意識も朦朧としてきて
でも脳内の米津玄師スイッチを押して
米津さんの曲をかける。


すこしだけ
明るいきもちが灯る。


絶望のなかのちいさな光は
とてもおおきな力になる。




一人ぼっちのエレベーターで
ちっさくちっさく米津さんの曲を口ずさむ。



ほんの少し元気がでる。


ほんの少しの元気は
職場へ戻る一歩になる。



今日これからも、
そんな風にがんばれる
とおもえる。



米津の玄ちゃん、ありがとう。




あなたに、なりたい。



Instagram by:edenworks



#米津玄師
#米津玄師になりたい
#米津玄師さん好きと繋がりたい
#音楽はつづく 🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?