【7/11(日曜)】七夕賞・出走馬情報
クレッシェンドラヴ
牡7歳
調教師:林徹(美浦)
父:ステイゴールド
母:ハイアーラヴ
母の父:Sadler's Wells
ここに注目!
本レースは2019年に2着と好走し、2020年は優勝。同条件の2019年福島記念も勝利しており、舞台設定としてはこれ以上ないだろう。近3戦のGⅠでは上位争いに加われていないが、GⅢなら話は別。この季節に輝きを増す有力候補だ。
ショウナンバルディ
牡5歳
調教師:松下武士(栗東)
父:キングズベスト
母:バノヴィナ
母の父:Redoute's Choice
ここに注目!
今年に入ってから3戦連続で2桁着順に敗れていたが、前々走の都大路S(リステッド。中京・芝2000メートル)で3着に好走。前走の鳴尾記念では9番人気ながら2着に奮闘して地力強化を印象付けた。確かな先行力を身につけた今なら、福島コースも攻略可能だろう。
トーラスジェミニ
牡5歳
調教師:小桧山悟(美浦)
父:キングズベスト
母:エリモエトワール
母の父:マンハッタンカフェ
ここに注目!
スピードが最大の武器。強豪がそろった前走の安田記念では、果敢に先行して勝ち馬ダノンキングリーと0秒4差の5着に善戦した。1800メートル以下のイメージが強いが、芝2000メートルでも好走実績があり、問題なくこなせるはずだ。
クラージュゲリエ
牡5歳
調教師:池江泰寿(栗東)
父:キングカメハメハ
母:ジュモー
母の父:タニノギムレット
ここに注目!
2018年京都2歳Sで重賞初勝利を挙げ、早くから頭角を現した素質馬。その他にも2019年共同通信杯3着、2021年日経新春杯3着と重賞で好走。前走の鳴尾記念(7着)では好位からの競馬を披露しており、新たな戦法が福島コースで生きてきそうだ。
ロザムール
牝5歳
調教師:上原博之(美浦)
父:ローズキングダム
母:グレートテン
母の父:Caerleon
ここに注目!
右回りコースの前々走・中山牝馬Sで2着に好走。左回りで直線の長い新潟コースで行われた前走の福島牝馬S(13着)は、舞台が合わなかった印象だ。ハナを奪った時に良績が集まるタイプだけに、ここは他の逃げ馬との兼ね合いが鍵になる。
ブラックマジック
牡4歳
調教師:戸田博文(美浦)
父:ディープインパクト
母:ナイトマジック
母の父:Sholokhov
ここに注目!
豊富なスタミナが武器だが、芝3400メートルの前走・ダイヤモンドS(11着)はさすがに距離が長かったか。前々走の3勝クラス・迎春S(中山・芝2200メートル)1着など、コース形態が似た中山での好走が多いだけに、初挑戦の福島でも期待できる。
ワーケア
牡4歳
調教師:手塚貴久(美浦)
父:ハーツクライ
母:チェリーコレクト
母の父:Oratorio
ここに注目!
2019年ホープフルS3着、2020年弥生賞ディープインパクト記念2着の実績が光る。福島コースは初参戦だが、半姉ダノングレース(父ディープインパクト)は2019年の福島牝馬Sで3着に好走している。素質は確かなだけに、約1年8か月ぶりの勝利が待たれる。
ヴァンケドミンゴ
牡5歳
調教師:藤岡健一(栗東)
父:ルーラーシップ
母:アンフィルージュ
母の父:アグネスタキオン
ここに注目!
福島の条件クラスでは4戦全勝。昨年の七夕賞で3着、福島記念では2着と、今回のメンバーの中でも屈指のコース巧者と言える。前走の福島民報杯(リステッド。新潟・芝2000メートル)は13着だったが、代替開催の新潟ならノーカウント。待ち望んだ絶好舞台で反撃の構えだ。
★☆【PR】★☆
【神競馬情報サイト発見】
プロ馬券師の買い目はこちらで無料公開中!!
全てに無料登録して、買い目や極秘情報を取得して、週末の重賞レースを勝利しよう!
↓
■EXTRA
https://bit.ly/328l4fd
■HORIZON
https://bit.ly/3eV7GiI
■ユニコーン
http://bit.ly/34UATEu
■GRORIA
http://bit.ly/2LrKEED
■TAZUNA
http://bit.ly/2JCYi5H
■J.H.A.
http://bit.ly/2EXuFvR
■競馬学会
http://bit.ly/2qqFn3I
★☆【PR】★☆
【常勝】競馬&競艇!のLINE友達追加はこちら!!
重賞レース予想を無料提供しています
↓
https://bit.ly/3gjTkti
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?