ヒスイウインディ
皆さんおひさしぶりです
時間かかりましたが調整してみたのでもう一度noteにまとめてみます
まず前回との変更点から
抜けたカード達
ガラルニャース…ザクロでどうにかなる
ヤレユータン…なくてもどうにかなる
マナフィ…ベンチ枠を節約するため(あってもいい)
クララ…つりざお、キャリーでどうにかなる
マリィ…サポート減らしたいから
入ったカード達
レベルボール…1ターン目にゾロアを2体以上置くため
キャリー…進化元の回収の方が大事だからクララの代わりに
ピオニー…痒い所に手が届くカード
枚数変更
ゾロア…1ターン目の展開に支障が出ないよう追加
ザクロ…中盤以降トップから引くと減らしきれないから2枚に
動かし方
1ターン目にゾロア2体とフシギバナ余裕があればガーディを展開
2ターン目にガーディ、ゾロアを進化させてウインディ前に出しながら手札を捨てきる
3ターン目以降は盤面を出来るだけ展開しながら手札を捨て続ける
簡単に言うとこんな感じ
1ターン目2ターン目にどれだけ盤面を作れるかが勝負になる
2ターン目の終わりの時点で
ウインディ、ゾロアーク、ゾロア、ビーダルが立っていれば十分
追加でガーディがいると満足
後初ターンに出したフシギバナは2ターン目以降“ザクロがトラッシュにあるタイミング”で回収しないと前に呼び出されて動けないターンが生まれるので気をつけよう
初ターンにフシギバナを出せない場合無理して出す執拗は無くなる(事故を除く)
最後に
正直対戦する機会が数回しかなくメタとか対策は全くと言っていいほどできてないのであくまで参考程度にお願いします
最後まで読んでくださりありがとうございます
別のデッキも何個か握ってるので満足する形になったら次のnoteを書こうと思います
それではおつリッター
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