見出し画像

好きな人を想う日。3月9日、ユンギさんの誕生日によせて。

ユンギさん、
2020年も、2021年の始まりも、
大変だったよね。お疲れさま。
今日は、どんな風に過ごすのかな。
心安らぐ一日になりますように。

画像1

6人が並んだ間にあった、およそ1mくらいの一人分の空間は、とても大きく感じた。

この歳まで影響を及ぼしてしまうものだとは思ってもいなくて、私は純粋に、あの怪我をしたエピソードをユンギさんがメンバーに打ち明けるシーンが好きだった。
彼の生い立ち、これまでの人生、価値観、性格、あらゆるものが詰まっていて、やっとミンユンギという人を理解できたような気がしたから。

我慢強く、努力家で、
誰かに心配させたり、気を遣わせたりしたくないと思う、優しい人。

人生を自分の手で切り拓き、
本気で音楽や仕事と熱く向き合う人。

あまり涙は見せないし、多くを語らないけれど、心の内はいつも音楽で伝えてくれる。

「AgustD」にあった、安易に触れたら怪我をしそうなほどトゲトゲに尖った言葉たちと、その内側にあるとても繊細な感情。

強い奴だけかかってこい
誰かは俺が簡単にここまで上り詰めたとかほざいてやがる
Fuck you
俺は成功と程遠い奴らの目の上のこぶ
- Agust D
皆走ってんのに何故か俺だけがここにいる
皆進んでんのに、何で俺だけここにいるんだ
so far away
自分にも夢があったら 羽ばたく夢があったら
- So Far Away


2020年、1st Mixtapeを出してから4年経って、「D-2」には驚くほど穏やかな言葉があった。

人は変わるさ 俺も変わったように
世の中に永遠のものなんかない
全部通り過ぎるハプニングだ

Why so serious?
I'm so serious?

まぁいいじゃないか
すれ違ったっていいじゃないか
いいじゃないか
傷ついたっていいじゃないか

時にはまた苦しくなったって
時々 悔しくて涙を流したったって

別にいいじゃないか
そうやって生きるのもいいさ
ー People

不安に打ち勝つために虚勢を張っていた彼が、今こうして、過去の自分を静かに見つめられるような穏やかな心で居られるようになって、本当に嬉しい。
本当の強い人は誰よりも優しくなれるんだと気付かされる。
そんな内面の変化を歌詞で感じられた時、ほんの少しだけ彼に近づけたような気がする。

でも、スタッフに何度もやり直しをくらってしまうほど、辛辣な言葉を吐き出す攻撃力は健在で、世の中の不都合な真実にいつも静かに鋭い刀を差込んでくれる。いつでも私たちの味方でいてくれる。

資本は夢を担保に希望というモルヒネを注入する 富は富を蔓延させ 欲望を試す

真実は嘘に蝕まれている
もっとも得をするのは誰か?
もっとも被害を被るのは いったい誰か?
- Strange

画像2


以前は「来世は石になりたい」と言っていたけれど、いつの間にか「揺れる岩になりたい」に変わっていた。
(※BEでのジン君からユンギへのインタビューより/下の動画はその質問から観られます)

「ぐらぐらするけど、決して倒れない。そんな揺れる岩。」

何にも影響されず、ぐっと足を踏ん張って直立していたら、耐えられなくなったときに一気にパタンと倒れてしまうから、軸を動かさぬように少し揺れることを選ぶところが、何事も論理的に考えるミンユンギらしくてなんだかいい。

音楽も生き方も、柔軟に流れを受け入れながらも、自分の軸は決してブレさせない。
本当に素敵な大人のあり方だと思う。

うん、とか、おお、とか2文字しか発しないような、ぶっきらぼうなところも、

時々、ネジが外れたように、突然お喋りになったり、はしゃいでしまうところも、大好き。

画像3


知識を披露したり何かに成功した時に、ちょっぴりドヤ顔になっちゃうところも、弟達のわがままにはとことん甘いところも好き。


角のある鋭い目に、ニッコリ笑うと歯茎が見えてしまう小さな歯。
光に透けるような真っ白の肌に似つかわしくなく、意外とゴツゴツした太い指。色んなギャップを持っていてずるい。

多少の痛みや辛さは耐えられてしまうところも格好良いけれど、壊れてしまうほど無理はしないで。

怪我も病気もせず、元気に1年を過ごせますように。
願うことはそれだけです。

好きを伝え過ぎて、
ハジマ顔(↓この顔)をされると思うので、
そろそろこの辺で。

画像4

センイルチュカヘ、ユンギ。
いつか会える春の日を待ち望んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?