見出し画像

座右の銘が「継続は力なり」という割には...

みなさん、こんしゃるでございます!!
見習い研究者のシャルドネです。

普段はIRIAMというプラットフォームで配信しています。

https://web.iriam.app/s/user/WxnZt8

気になったら、ぜひフォローしてね。配信始めたときに通知がいくようになります。


それでは本題へ

座右の銘は「継続は力なり」

僕、続けることは得意なんですよね…
ということから、「継続は力なり」を座右の銘にしているのですが、

そうはいっても、noteが更新できてないじゃん!!って大ブーメランです(笑)
そうなんですよねぇ…惰性で続けるというのは得意なんですが、何か考えて実行に移すというサイクルを繰り返すのはどうやら苦手なようです。

例えば、イリアムでの配信はそろそろ2周年を迎えようとしていますが、これは配信ボタンをポチって押すだけで良いから続いているのかなってのはあります。

とはいえ、最近リスナーさんが来ない時間が多いのでちょっと辛いなって思い始めてもいるんですけどね!!!!!

いや、これはまぁ僕の努力不足でもあるんで、言い訳できませんが、
そして、こう言った最悪の事態を事前に想定してから始めたんで、そもそもの期待値が低いと言いますか…うーん……落ち込んでも最悪の事態を覚悟しながらなので、あまり気にしないようにしてます。

そりゃあ、人が来てくれた方が嬉しいですよ。努力もしたいですよ。
でも、そうしたら多分僕の性格上続かないんよなぁとも思います。
これぞ二律背反w

まぁとあるスポーツをスポーツ苦手だしその競技が好きじゃないのに10年くらい続けた実績はあります。

こんな感じで、惰性で続けるのが、得意というねwww

なので、好き嫌いにかかわらず、惰性だったら続けられるのに、
能動的になるとなかなか続かないんだなぁっていう自分を発見しました。
というか戒め🤔



さて、相変わらずオチを考えてものを書かない僕ですが、

そういうことって皆さんにもありませんか?
(勝手に問いかけるというゴリ押しww)


モチベが上がるよう頑張っていきたいですね。

あとがき

ここまでお読みいただきありがとうございます。
今回の記事はいかがだったでしょうか?


配信もこんな感じでまったりとやっております。
noteからつながる….ということは稀かもしれませんが、まだの方はぜひIRIAMの世界に飛び込んでみてください。


それでは!!

気になったら↓からフォロー!!

https://web.iriam.app/s/user/WxnZt8

こちらでLIVE配信中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?