見出し画像

猛暑、土砂降り、ものおもひ

暑い。。。夏。。。
そして、急な土砂降りの雨……

そんななか、僕はぼんやり考えていた。

面白い「何か」できないかなぁと

何かを表現するのは嫌いじゃない。
でもその「何か」ってのが、自分の中にあるわけじゃない。

このnoteだって、何か面白いことをやってやろう。
今度だったらできるかもしれないと開設したアカウントだ。

でも、そうは言っても何か面白いコンテンツを作れているのかと言われれば、、、、

答えは、うん。

あんまり活動できていないだ。


「自分のペースを大事に」
それがモットーだから

無理に何かをやるつもりもない。
だから、現状が決して悪いわけではない。



でも、「何か」やりたい気持ちだけはある。

今日もそれで一つこんな文体の定まらない。文章を書く。
書いてみる。


文体の定まらないというのは、あれだ。。。


記事の間で。。。ということだ。

別の記事を見れば、またそれはそれで、その時の気分で書いた文章がある。

そう。気分で書いているから。同じ人物が書いているのにもかかわらず、こんなに違う感じになる。

んで、話を戻そう。(話が右往左往するのは一貫しているのかもしれない(苦笑))

こんな暑い日に、土砂降りが降ってきた。僕はぼんやりとそれを眺めながら、作業を進めていた。


ただ、頭のどっかでは面白い「何か」をしたいと思っているが、いかんせんアイデアがない。

スプラをするのも、ゼル伝進めるのも楽しい。
それを1人ではなく、配信でやるのは一層楽しい。
んーーーー楽しいというより、配信を通じて、嬉しいことがいっぱいあったというのが正確かな。

でも、それだけじゃなく。そこはかとなく、ちょっと違う感がどっかにある。

  • 何かをみんなと作り上げたいのかもしれない。

  • 残るものを何か作りたいのかもしれない。

  • お金になる活動をしたいのかもしれない。

  • 勉強を教えたいのかもしれない。

「そうだ!!」と思うところもあれば
「うーーーん、やっぱり違う」と思うこともある。

なかなか、難しいね。

IRIAMで何やるか
Youtubeで何やるか
noteで何書くか


そんなことをぼんやり思った今日この頃でした。

僕は「何を」やりたいんだろう。

見習い研究者 シャルドネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?