見出し画像

巫てんりの初ライブ、凄すぎ???

 先日開催された「プラネットステーション8」、通称「プラステ8」にて巫てんりさん自身初の全身3Dライブが行われました。
 が、それが凄すぎました…!歌がとんでもなくうまいのはもちろんのこと、今回のライブは全身が動くということでダンスもめちゃめちゃかっこよかったんです!
 ということでここからライブの感想をつらつらと述べさせていただきます。



1.新時代 

 一曲目はこの曲、「新時代」!!
 てんりさんが初投稿したMVにも抜擢されたこの曲、第一声から聴いてる人の心を掴んで離さない最高の始まりとなりました!
 また、MVでもしていたダンスをここでも披露しており圧巻のパフォーマンスでした!



2.トウキョウ・シャンディ・ランデヴ

 二曲目は歌枠でも何度か披露されてきた「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」でした!
 この曲は「かっこかわいくて最高」と高評で(ソースは自分)今回のライブでもばっちりキメるかっこよさと振り付けの中にもかわいらしいものが散見されていてめちゃめちゃ良かったです。
 (「ワッ!」と「なぜなぜはてな」が個人的お気に入りでした)

「なぜなぜはてな」
「ワッ!」
「なぜなぜはてな」後ろ


3.ダンスパート

 「トウキョウシャンディランデヴ」が終わって次は何が来るんだろうか…!というワクワク感の中、軽快なダンスミュージックとともに始まったのはそう、ダンスパートです。
 最初はダンスが来ると思ってなくて驚いていましたがそれも束の間、気づけばてんりさんのダンスに見入ってました…!
 ここまでの練習の成果が出てる…!などとかっこよさと別の理由で感動したりととても良かったです。またダンス動画とか見たいな〜ってくらい良すぎました。|д゚)チラッ

てんりさん考案  「巫てんりポーズ」


4.ADAMAS

 ダンスパートの余韻も冷めきらぬまま次の曲「ADAMAS」へ。初配信での披露からMVに至るまでなぎっこの皆様からも川原礫先生からも大絶賛の曲(どの曲も凄いけど)で、今回のライブでもそのパワフルなかっこよさを存分に発揮してくれた最高の仕上がりとなっていました!生「ADAMAS」、やはり圧巻です…!!

伸ばした〜〜!(注目ポイント)


5.踊

 そしてまだまだ続けて巫てんり、歌います!次の曲は「」!ベースの音が流れた瞬間キタキタ〜〜!!ってなりましたね!てんりさんがいつもの配信でやっていることの説明をしている間にはきっとなぎっこの皆様はもう準備万端だったかと思います笑
 てんりさんの合図を皮切りにコメント欄が爆発!(「うおおおおおお」でコメント欄がいっぱいに!)いつもと変わらない盛り上がりを見せたなぎっこの皆様でした👏👏
 そしてなんと、今回のライブで披露された「踊」はLIVEver.MVとしてYoutubeにて公開されています!今回のライブを見られていない方は特に必見ですのでぜひに!(もちろんライブを見た方にとっても最高の仕上がりです!)

    ↓↓その動画はこちらから↓↓




6.MCパート(前半)

 ここまで最高のライブパフォーマンスを見せてきたてんりさん、ここで一旦ライブに区切りをつけ、主催の柚子花さんを迎えたMCパートに移ります。(「新時代」の後にも少し短めのMCパートも挟まれておりそちらも良かったです、かわいかった〜〜)
 今まではばっちりキメるかっこいい巫てんりが見られましたがここでは一転、柚子花さんとの1対1での会話に緊張しながらも楽しむかわいい巫てんりが見られるのでこのギャップがたまりません……。「プラステ8」に誘っていただけた経緯、好きなアイスの話、友達2号の誕生…?!などなど短い時間ながらも2人の仲睦まじい様子が見られた楽しいひとときでした。

かわいい(かわいい)
お友達2号!!✌️✌️
ア゛ー!カワイイー!(鳴き声)


7.MCパート(後半)

 そして柚子花さんと別れ、MCパートの後半、ライブの終盤へと差し掛かります。
 また先程とは一転して今度は真剣に語り始めます。活動開始前は色々な不安があったこと、それでもこのデビューしてから約2ヶ月で嬉しいことが沢山あってVTuber活動って本当に素敵だと思ったことを語り、てんりさんの今年の年内目標「チャンネル登録者数30万人を達成すること」、そしてそれに向けて頑張ることを、この「プラステ8」のステージ上でも堂々と宣言しました。

やるからには絶対にこの夢を叶えたい
どんなにつらいことがあったとしてもそれを笑顔に変えられるような活動をしていきたい

 そのようにてんりさんを初めて知った方にも力強く夢を語る姿にてんりさんの強さと目標達成への覚悟を感じました。そして、そんなてんりさんがなぎっこ心にとても誇らしかったです。



8.Everything

 MCを終えてライブの締めに入ります。最後の曲は配信やMVでも歌ったことのない、今回のライブで初披露となった「Everything」です。
 『なぎっこの皆へ向けて』といったコンセプトで選ばれたこの曲、てんりさんの力強く、感情の込められた歌声に歌詞が乗り、心に直接届いてきてとても感動しました…… 
 なぎっこがてんりさんを大事に思ってるのは当然のこと、自分達が思うようにてんりさんもなぎっこのことを本当に大切に思ってくれていて、皆から愛されるだけじゃなく皆を愛し返してくれる、そんなてんりさんが「感謝と大好き」を伝えるのにぴったりな選曲すぎて本当に最高でした…!!
 圧倒的な歌唱力で余韻を残し、てんりさんのライブは終幕となりました。



 ここまで述べてきたように本当に本当に最高のライブでした!これで全身3Dライブが初めてってマジ???となってしまうほどのクオリティでしたので全人類に見てほしかったくらいでしたね〜…!次のライブこそは全人類見てくれるかな〜…
 ……ということで!いつかあるかもしれない(きっとある!)てんりさんのワンマンライブへの期待を寄せつつ今回のライブレポじみたものを締めさせていただきます!ここまでご精読いただいた皆様方、ありがとうございました!
(最後にEDのかわいい巫てんり、置いときます)

(^ ^)
ドヤてんり


(同時視聴配信でも裏話をされているのでぜひ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?