車好きになったきっかけ

初めまして
最初の投稿ですが、車好きになったきっかけについて語りたいと思います。

幼稚園のころから車は好きでしたが決定付けたのが音楽雑誌ロッキンfに載っていたCRAZE菊地哲さんの当時愛車だったRE雨宮greddy3を見た時でした。当時はベース車両が分からず父親に聞いた記憶があります(笑

当時13歳ぐらいだったのでこれがFCだと全く分かりませんでした(笑
あと左ハンドルだったので父親と「これは外車だ」という意見で一致した記憶が…
去年ぐらいにヤフオクで見かけ危うくポチりそうでしたが諦めました。独身だったら間違いなくポチってましたね←
真っ赤でワイドなボディにガルウイング、寝た丸目ライトなど当時見たときは衝撃的でしたね。
28年前に製作された車には見えないですよ、greddy3は。
20B3ローターで480馬力と今では当たり前(?)のスペックですがスペックでは語れないものがgreddy3にはあります。
間違いなく人生で一番影響を受けた車には間違いないです。
今は真っ赤ではなく白いボディに変わっていますが、またどこかで会いたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?